umio the ブログ

まー、日記です。

Cold fire

2022年01月07日 | 日記




さて諸君、元気に雪山にくり出しているだろうか?

そんなわたくしは、滑ってきました、元旦明けに、子供二人連れて。

滑った後に気が付きましたが、ビンディングの右足のアンクルストラップがダメになってました、ぼくのと娘1のが。

調べたら2013年に買ったみたいなんで、まあよく使った方かなと思います。直す一手もありえたんですが、前の経験からするとストラップが順番に壊れていくことはわかっていたので、バートンオンラインショップでスカッと2つビンディングを注文して届くのを待っているところです、フリースタイルとスクライブ。

ぼくはお気楽ベーシックモデルのフリースタイル。娘1はちょっとだけレスポンス重視でスクライブ。

んー、ボードも欲しいなあ。ブーツとビンディングは壊れちゃうので買い替えるんですが、板はねえ、壊れないからねえ、いつ買ったのか記憶にないぐらい昔の板を使っています。その昔、若かりし頃は板は毎年買い替えるものだと思い込んでいた時期もあった気がしますが、とにかく今は10年以上同じ板に乗ってます、恐ろしく重たくて硬い板に、足腰立たないんでしんどいんですけど。

ま、そんなこんなで今シーズンも始まりました、何回滑りにいけるかなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。