umio the ブログ

まー、日記です。

With great power comes great rrsponsibiity

2022年01月12日 | 日記





さて諸君、元気に人差し指と小指と親指を立てた状態で手首をそらして蜘蛛の糸出しているだろうか?

そんなわたくしは、こぶしからアダマンチウムの爪って出てこないかなあ、と思って手をグーにしているところです。

大いなる力には大いなる責任が伴う

この文言が出てくるスパイダーマンの話は、いつ何時でも名作です。ということで、ノーウェイホームも当然ながら名作でした。

これはねえ、もしも興味があるのであれば可及的速やかに見に行くべき案件です、早くいくことが大事です。

映画におけるMCU第二フェーズは微妙な感じで始まった気がする2作ともメジャータイトルじゃなかったよね)けど、そんなことは関係なくスパイダーマンノーウェイホームはたいへんいい映画でした。スパイダーマンはリブートしてから絶好調だよなあ(前作、前々作もよかった)、と思ってましたが、第三作は今までの比じゃない出来で、最高傑作という表現がぴったりくる。この更新はネタバレなしを前提に書いているのでこれ以上の具体的な表現は出来ないんだけど、今現在においてスパイダーマンの魅力をこれ以上そろえるのは不可能な領域に達している映画です。

ということで、もしもMCUに興味があるならこの映画は早く見に行くことをお勧めます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。