umio the ブログ

まー、日記です。

アポカリプス

2016年12月29日 | 日記

 

さて諸君、元気に青色のおっさんをテレビで見て興奮しているだろうか?

そんなわたくしは、そういえば青いのばっかり(アポカリプス、ミスティーク、ビースト、ナイトクローラー)だなあ、と思いながらテレビを見ていました。

まあ、詳細は省きますが感想としてはやっぱり期待外れだなあ、せっかくアポカリプス出したんだからもっといろいろやれることあっただろ、と思いますが、ぜんぜんダメな感じですね。まあ、ホースメンになれるキャラをきっちり前段取りできていなかったことと、アポカリプスが戦っているときだけでもいいから巨大化すればいいのにそうしなかったことが敗因かしら、もっとむちゃくちゃしてよかったと思うんだよね、どうせ最後は勝つんだから。
あと、個人的には実体化していなかった最後のお気に入りキャラクターのサイロックが全然だったのが不満点です。

さて、年末ですが、いろいろあって車が車検中です。まあ、ほったらかしていたのが災いして部品が年末に間に合わず台車で年越しとなりました。
プジョー君のフロントサスペンションロアアームというのをイギリスのサイトで注文したんですが思った日にちに届かず。まあ、輸送だけでいうと1週間しかかかってないんで文句言うのもあれですがDHLって休日配達しないのね。今どきあり得ないなあと思うのは、ほかの輸送機関がものすごく便利になったからだと思いますが一回経験しちゃうともう戻れないね、いつでもどこでも注文したらだいたい次の日には来るって思っちゃう。 

しかし、世の中便利になったもので、このサイトのチャットでやり取りできるというサービスは素晴らしい。電話はさすがに気が引けるけど、ちゃんと確認しないといけないときはメールは不便なので。そんなときこのサイトはチャットでささっと状況の確認とこちらの意思を伝えることができるのでとても便利です。唯一残念なこととしてはPaypalでしか支払いができないことで、これはかなり敷居が高くなってしまうのでけっきょく他人におすすめできなくなる。これさえなければねえ、使いやすい素晴らしいところです。

画像は昨日のお昼ごはん、タイ風から揚げごはんを作りました。冷凍の唐揚げをレンジにつっこんでスチーム調理のボタンを押すと21分後に普通の唐揚げになってかえってきます。いやー、世の中便利ですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。