umio the ブログ

まー、日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Watching TV

2016年12月24日 | 日記

さて諸君、元気に活きている生物の命を頂戴して日々を営んでいるだろうか?

そんなわたくしは、実家からお歳暮?でいただいたいきている車海老を冷凍睡眠させている間に、真っ二つにかっさばいてペペロンチーノにしました。ぷりぷりでおいしかったです、ごちそうさまでした。 

えー、まあ更新していないのはする意義がないからなんですが、それ言い出すと話が終わりそうなので今日はめずらしく家族が僕を残してお出かけしてしまったので、何かを書こうと思ってパソコンでこれを書いています。 (豆知識ですがパソコンでかいてるときだけ、文章の終わりに。がつきます)

ところで皆さんの音響事情ってどんなんなってます?我が家はそんな概念自体が既に存在しておらず、音が鳴るのはテレビぐらいです。家族で生活していると音楽を聴くという行為自体がなくなってしまいました。ということで、一人の時間ができたのでクローゼットでほこりをかぶっているアンプとスピーカーを引っ張り出してきて懐メロを聞いています、テレビとアンプをつないでamazon musicを音源にして。

えー、人生の教訓というか指針的なやつって世の中にいろいろあったりしますが、皆さんどうしてます?まー、端的に言うとセミナーみたいなやつから、本とか今どきはウェブサイトなんかでもきっといろいろといいこと書いてあると思うんですね。そう、これねえ、けっこう扱いが難しいと思うんですよ。まあ、社会人としてそれなりの期間の人生を営んできたぼくの感覚でいうと、お仕事のときの指針と普通に生活しているときの指針は分かれているんですね。ただし、力の入れ具合は年を重ねるごとにどんどんお仕事の方の比率が増えてるんですよ、事実として。そうするとねえ、お仕事の指針はけっこう頻繁に更新されて最適化がどんどん進むんですが、普通に生活しているときの指針はまったく置いてけぼりになって、おいおい、こんなんでまともに生きていけるのか?みたいな局面に達してくるんですね。
なんならこれは老後でいいんじゃねーか?ぐらいの感覚だったんですが、そうも言ってられないみたいなんで、なんていうか現実生活を充実させることに注力しないといかん雰囲気なんですよ。

まあ、一人でロジャーウォーターズの死滅遊戯をそれなりの音響で聞くと少しは人生が充実したような気分になるのはありがたいんですが、この意味はぼくの精神がこの24年間恐ろしく進歩していないことを意味しており、いったいこの先何をどうすればいいのか、相変わらず路頭に迷っています。

んー、今日は結論ないはなしでした、とりあえず、今日のやるべきことでもやるか。今日はクリスマスですね、人生が豊かになるようにスパークリングワインでも買ってこようかしら。

それでは諸君、メリークリスマス

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車 備忘録 | トップ | アポカリプス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。