海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

地震です

2007-03-25 10:13:04 | 能登島 自然 観光
みんな大丈夫ですか。志賀にいる孫が心配です。
お店の中めちゃくちゃになっていまます。
余震があります。

PM
まだ余震が続いています。
伝言ダイヤル今、確認しました。。根岸さん。toshiさん。めぐちゃん。鈴木さん。娘たち。。。。。
いまから割れた食器たち拾い集めます。

まだ余震があり心配ですが。自宅にいって、食料や犬のコースケもつれてきました。なんとかかなしいけど、のりきります。
みなさんのはげましありがとうございます。
津波の心配はないです。家(海とオルゴール)は食器や大事なものが散乱してこわれたけど、わたしは大丈夫です。
いまから近所のひとに水(地下水)を提供しています。

PM4:00
まだ余震が続いています。
千晴ちゃんへ
こっち向かってるときに事故にあっていないか心配しています。
連絡ください。

鳥たちが、おかしな泣き声をしています。
またおおきな地震がきそうです。
わたしは、大丈夫です。お店も大丈夫(構造が頑丈で津波もないです)
電話が錯綜しています。
こちらに、コメントおねがいします。

PM6:30
先ほど大きな揺れが2回ありました。手や心臓が震えていますが命はあります。
食器たちや真空管。。いろいろなものがこわれてしまいました。
こんな時間にうぐいすが鳴いたりもしています。
いま、やっと落ち着いてテレビをつけました。
そうたにも電話をしました。こどもらしいお気に入りのテレビは壊れてないかの返事でした。加賀屋に勤務する家族にもやっと連絡がとれました。
すさまじさに心臓が壊れそうでいますが。。なんとかへこたれずにいます

不思議なもので今日が満2歳の海とオルゴールの誕生日にこんなことになるなんて
自然がおかしくなっているそんな予感がしていました。先日23日の記事にも書かせていただきました、地震の予感はわたしの予感がほんとうにあたっていました。

日々届く自然界からのメッセージや海の凪や小鳥よたちがいつもわたしにメッセージを届けてくれています。
まだまだゆだんはできません。風もへんな音をたてて、なんだか変な予感がします。

みなさんの励ましのお電話・メール本当にありがとう。
電話の対応に追われています。
 
気をしっかりもちここをまもります。

PM8:00
たくさんはいっているパソコンのメールをいま確認しました。
時計がAM9:45の、まま。
壊れた大切ないのちを拾い集めていました。。。
海とオルゴールはなぜ誕生したか。。その記念の日に。。起きた地震。。
わたしは、自然が好きです。自然はある日突然狂うけど。
人間にメッセージを届けてくれるのです。

今朝、海と山の息を体いっぱいに吸い込む瞬間。。いつもだったらわたしにパワーを返してくれる。でも今日の自然は息がおかしい
イルカたちもめったに朝来ないのにすぐ近くまで来るので
今日はどうしたことか。。4名のお客様のオーダーを聞いた瞬間いきなり
訳のわからない地上が狂う。お客様の手を握り締めて見送った。
それから、次々とお祝いの花が届く。そうだ今日は記念日なんだ 海とオルゴールを支えてくれたお客様(友)のこころが入った花にそっと前をむかせてくれた

ありがとう ありがとう ありがとう

地震発生ご午後からたくさんの人の災害伝言ダイヤルの声を聴いた
涙が止まらなかった。
パソコンからのメールも殺到した。

震えがおさまらなかった瞬間 声 文字 の心に勇気をもらいました
海とオルゴールはたくさんの人に支えられていることに気づいた瞬間の日になりました

一番大切にしていた真空管は壊れたけど。。わたしのこころはまだまだ壊れません
自然から教わること気づいて欲しいこと ここからの自然界からのメッセージを
いま、わたしは、立ち上がり発信続けます。

人も動物も土もみんなともに生きるためのもの 人間が破壊していることに
気づいて欲しいそんな思いを切に祈ります。
そうすればいじめることも 傷つけあうこともなくなってと自然は
そう言って入るのかもしれません。

皆さん。わたしは大丈夫。反対にみんなのこと心配しています。
ココ一週間で収まると思います。

またなにかあったら、このページに書きますね。
心配しないでゆっくり休んでください

最新の画像もっと見る