海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

コテージのとじま春菜

2020-01-28 12:20:10 | コテージのとじま春菜(ゲストハウス・民宿・旅館業)



(コテージのとじま春菜の外観です。玄関前にはバーべキューが出来ます)

もともと農機具小屋だった建物を譲り受けて、能登島イルカウォッチングの受付として活用していましたが、イルカさんたちは家族が増えて、七尾南湾・西湾で過ごすようになり、イルカウォッチングの看板を外し、旅館業として生まれ変わりました。
能登島曲町の海とオルゴール桟橋からイルカウォッチングは、今ではチェンジして、和倉温泉・和倉港からイルカウォッチングとなりました。

海とオルゴールへ訪れる方が口々に言われることがあります。
このな家に住みたいな・・・。

(女の子が喜ぶドレッサーがあります。)

そうだ!閃きました。宿泊施設として能登島へ訪れる自然が好き、海が好きな人たちにこの場所を提供しようと思いました。晴れた日には、満天の星空、天の川・・・そして8月の海は海ほたるの幻想的な輝き。波音・海・・・ハーブの香り・・・それから、カラスのかぁかぁかぁ・・・なんて長閑なんだろう
自然っていいな・・・。。
大都会で暮らすには、限界があると思います。ビルで遮る空やさまざまな騒音や人の数・・・。
ここは違います。
心が自然と溶け込むやすらぎがあります。

(5人用のテーブルがあります。)

ここに来てリラックス出来る時間を提供したいと思いました。

(テレビと冷蔵庫と電子レンジがあります。)

名前は「コテージのとじま春菜」とつけました。

(お部屋からは海が道路を挟んで見えます。左手方向は海とオルゴールで、2キロ先はのとじま水族館です。
坂を上げるとのとじま道の駅・石川県能登島ガラス美術館があります。)

一棟貸切で、手作りで作った露天風呂があります。海の石を拾って作りました。
地下50メートルから湧き出た地下水を使用しています。
水素を多く含んだ天然鉱石の軟水のおいしい水です。
お風呂に入れる。浸かる。なんと肌がつるつるになります。
水道水はどうしても塩素とかが入っているから肌にも身体にもよくないことがあります。
天然の水は体にも心にも浸透します。

(コテージのとじま春菜の施設内)

岩盤浴ベットはセミダブルが1台。シングルが2台あります。お休みになる時は、温度は38度くらいにして低反発の
敷布団を引いてそのままお休みになると、冷え性や不眠症の方は、心地よく眠れたよと好評です。
日中は、バスタオル一枚ひいて、60度くらいにして、おなかや背中を温めると、おなかがぐるぐるなります。
天然鉱石・テラヘルツ・トルマリン・波動石・麦飯石・ホルミシス・ゲルマニュウム最高級のストーンの上で海を眺めながらくつろぎの世界へと・・・夢心地になれます。自然の石の力によるマイナスイオンやホルミシスが免疫力アップを助けます。
なんて贅沢な・・・・それは日ごろ疲れているお客様への私からのプレゼントです。大切にご使用ください。

お部屋は一棟一室となっています。あまり期待しないでくださいね。もともと小屋だったんだからね。
おいてあるものは、小さなテレビ・キッチン・ミニIHクッキングヒーター1台・ミニ冷蔵庫・
トースター・電子レンジ・ドライヤー・シャワー・トイレ・寝具など。

(ミニキッチン)

食事は勝手に買ってきて好きなものを食べてください。能登島にはファミリーマートが一件あるだけで何もないので、能登島大橋を渡る時にお買い物をおすすめします。

(海が見えます)

業務スーパー和倉店・百均(ワッツ七尾和倉店)・ゲンキー光陽台店・マツモトキヨシ和倉店・どんたくタント店・セブンイレブン・ローソンあります。
お寿司屋さんは、和倉温泉に貴寿司さんがおすすめです。お刺身は業務スーパーの鮮魚でも購入出来ます。

(コテージのとじま春菜の裏側です。)

海とオルゴールの海側のガーデンでは、バーベキューも出来ます。お一人500円です。炭・着火剤など必要なものはご用意ください。お肉や魚介なども。


チェックインはお好きな時間を選べます。チエックアウトはAM9:30。



(コテージのとじま春菜外観)


海を眺めながら、ゆっくりした時間を能登島でお泊りになられてください。


(洗面台)


(岩盤浴ベッド)


露天風呂、天然鉱石地下水・・・肌がつるつるになります。


露天風呂の腰掛椅子に座れば、海を眺めることが出来ます。

コテージのとじま春菜予約は090ー1639-0533まで。





人材はかぐや姫の物語のよう・・・。#石川求人

2020-01-06 12:20:10 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

能登は深刻な人手不足とちまたで耳にしているが、ここ、私どもでも人手不足の波が押し寄せて来ている。
人材は、竹取物語のよう・・・

深刻な問題があります。2020年3月までに人材を募集しています。

自然と共に働く場所で海とオルゴールで働きに来ませんか。

090-1639-0533 海とオルゴール求人

住み込みOK!