海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

地震の余震がまだ続いています。暫く休業

2007-03-26 10:17:08 | 能登島 自然 観光
ココ一週間のお客様の安全を守る為。営業は暫くお休みします。
わたしも家族もコースケもみんな元気です。
お店も、海のすぐ際ですが、津波の心配は0パーセントです。

店内の片付けも自宅の片付けと仮眠をとりました。
家族の保育園も余震の影響でお休みです。

お店の電話と携帯のメール・及び電話はつながりにくくなっています。
恐れ入りますが、こちらにお便りお願いします。
返事がお返しできないことお許しくださいませ。

眠れない。余震の恐怖はあるけど。。。
わたしは大丈夫。心配しないでください。

勝手に○○のお便りこちらに貼り付けました。
 
能登の方では今朝大きな地震があったと聞き、心配しておりました。
お店の方は色々こわれてしまったようですが、無事でいらっしゃることが分かって安心しました。
地震が早くおさまって、被災に合われた方々が一日も早く通常の生活を取り戻されるように祈っております。

どうか無理をなさらずにね。

7日のコンサートでは御世話になりますが、少しでも皆様の勇気付けになれればと思っております。


壊れてしまったヒーリング専用真空管アンプです。本日、市内の楽器店「都音楽堂」に修理に出しました。
音のない店内。。。仮眠だけして、精神的にも肉体的にもダウンしてしまう。
外は晴れ。カーテンを閉め切って、寝ていたら、笑顔が似合うカップルさんがトントンと戸をたたく、犬のコースケが知らせてくれる。
せっかく来たのに申し訳ない。お迎えする元気がなくなっていた。
余震は続く でも 寝たい このままじゃ自分が駄目になりそうな。。
そんな時 車が止まった いつも20年以上も前にどん底にいるわたしを救ってくれた人 

僕は、さとみさんが音を聴けば、きっと元気になると思った
そう言って、パソコンに操作してくれた。
思わず音を聴いたら、涙が止まらなかった。なんどもなんども流れてきてしまった。わたしの性格と過去をすべて知る人からの「僕は救援物資を持ってきた」
その声が心の底からこころが動いた。
見送りの際「まだ余震が続く中 運転には気をつけてください それと
わたしは 蹴飛ばされても 叩かれても 死に掛けになってもあの時生きていた
だから 大丈夫」
暗黙の了解のこころのプレゼントだった。

昨日届いた花たちです。今は、そっとしてあげている。落ち着いたらとびっきりの安全な場所に一等席に置かせていただきます。
ありがとう ありがとう ありがとう


きょうは保育園もお休み。。。犬のコースケ君は最初地震の恐怖に怯えて
隅に身を寄せて、ガタガタ震えていました。もう大丈夫です。
この場所が彼らにとって、たんぽぽもあるし、つくしもあるし、ふきのとうや
スミレやクローバーをキレイだねってはしゃげる場所です


今日、開花した、黄色い薔薇です。
この色とたくさんの励ましのエール そっとこころに。。。
ありがとう ありがとう ありがとう


最新の画像もっと見る