海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

海とオルゴール イルカウォッチングご案内

2019-04-15 12:20:00 | 能登島イルカウォッチング 観察日記

能登島イルカウォッチング

ホーム > イルカウォッチング

能登島・和倉温泉・七尾湾の里海を
マリンツアーで身近に体感

能登島・和倉温泉、七尾湾の海を愛するイルカウォッチングツアーを展開する海とオルゴールの素敵でゴージャスなクルーザーで行くイルカウォッチング&ドルフィンスイムの専門店「能登島、和倉温泉・和倉港イルカウォッチングクルーズ」「能登島、和倉温泉・和倉港ドルフィンスイム」。

当社のクルーザー船は高級感・開放感・清潔感に溢れ、リラックスした気分でお寛ぎいただける、能登島・和倉温泉でナンバーワンの船が自慢です。また、イルカのポイントが西湾・南湾にいる時は、航行時間に無理のかからない方法で、和倉温泉・和倉港から船を出すことで、操縦士を含めご乗船いただくお客様の無理のないスタイルで、たっぷりとイルカウォッチングをお楽しみいただけます。船の上のデッキの開放感あふれる広々としたスペースも人気です。フライブリッジ(2階席)は優越感に溢れ、能登島・七尾湾の海を広い角度から見渡すことが出来ます。フライブリッジは貸し切り予約ない場合は、ご乗船のお客様全員交代で、ご利用可能です。雨の日でも船内にはキャビンがあるから安心です。何より、和倉温泉の和倉港からイルカウォッチングを可能とし、今まで諦めていたお客様のイルカへの夢をできる限り可能としました。イルカがここ数年の間に広範囲に回遊していることから、当社では年間を通して、ほとんどが和倉温泉・和倉港からイルカウォッチングご乗船となります。

 

 
 

能登島に棲む野生のイルカ

能登半島の中央に位置する小さな島、ここ能登島は透明度の高い透き通る海に、13頭(2018年10月現在)のミナミバンドウイルカの家族が棲みついています。イルカと一体感溢れる感動体験をコンセプトとしています。きらきらと輝く海面では、小さな魚がピチピチ飛んだり、うみねこが遊びにきたりと、至福の時を胸に刻むことでしょう。独自の方法で出航時間を取り決めて船をだすため、イルカへのストレスが少なく、イルカの見え方は、至近距離で遭遇できる確率も高くなります。また、イルカは学習能力が優れた生き物で、運航時間に合わせて、当社の船の乗船場まで迎えに来たり、ついて来たりすることもあります。人とイルカがひとつになれるように、ここを選んでよかったと思えるイルカウォッチング・ドルフィンスイムをお客様に満足の行くサービスをイルカたちと共におもてなししています。

イルカウォッチング料金の詳細はこちら

ドルフィンスイム料金の詳細はこちら

出航時間:9:45/11:15/12:45/14:15/15:30 ※臨時便:8:15/17:00
定刻には船が出航しますので、15分前には、ご到着し、受付を済ませてください。システム管理管理上web受付となります。夏休み期間中は混雑中!!
冬季期間中の出航時間は、10:30/13:00

 

ご予約について

イルカウォッチングはシステムの管理上、すべてWEB予約となります。海とオルゴールでは、イルカウォッチングを行う上で、波の状態・イルカのポイントを観察し、当日の8時30分までに、ご予約時に登録いただいたメールにて案内しています。(冬季期間中は。直接、操縦士が出航場所の案内をします。)年間を通し和倉港から船を出すことが多くなりました。(2019年3月までの和倉温泉和倉港からの実績98%)

※海とオルゴール(株式会社能登島マリンリゾート)はイルカウォッチング船の他にも、カフェ・ものづくり体験(ハンドメイド)・ドルフィンスイム・遊覧船・コテージ宿泊があり、海に出ているスタッフの確保の都合上、直接の店舗へのイルカウォッチングの受付は行っていません。インターネット予約のご案内文をよくお読みになりご予約の手続きをお取りください。

和倉港からの詳しい案内は(和倉港へのアクセスはこちら)をチェックください。
ご予約される方はインターネット予約の【重要】文を必ずお読みいただき、ご予約ください。ご住所入力記載なしの方は受付を確定出来ません。団体様のご予約に関しましては、直接、電話でお問い合わせください。11:00~14:30まで電話が大変混雑することがございます。

国土交通省認可・旅客損害責任保険加入船(海上運送法に基づく「人を運送する内航期不定期航路事業」届出済み)小型旅客安全講習修了証明 2名配置(海の事業を運営するための講習)潜水士免許2名配置 一級小型船舶操縦士2名配置

イルカウォッチングの予約はこちら

ドルフィンスイムの予約はこちら

コテージの予約はこちら