ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

神楽坂 宙山

2016-06-05 18:11:49 | 神楽坂土日ランチグルメ
今日の神楽坂は大変な人出でした。la kaguでもアユミギャラリーでも骨董市などイベントが行われていました。

お昼を大きく過ぎてしまったのですが、大急ぎで宙山へ。

ギリギリでランチをいただけました。

すぐにお手拭きと温かいお茶。
嬉しいものですよね。ホッとして待っていると大きな器が登場します。





はい、どこが違うでしょう?

小さな器の蓋を開けましたよ。

温かい湯葉と鶏肉の葛かけ、カレイのネギ香り蒸し、ニンジン大根の中華風炒め物、イカと豆の和え物、出し巻き卵、生麩と魚の揚げ餡かけ、ブロッコリーのおろし和え、五目豆、水菜とシメジの炊き合わせ、コンニャク、芋茎と海苔、お芋、ローストビーフ。
名前が違うかもしれません。こんなに盛りだくさんです。

どれも美味しく、見事なハーモニーです。
お酒を注文しなかったのをちょっと後悔。

ご飯とお味噌汁、香の物。


ゆっくりと頂いた後は、珈琲とお菓子。


いつも珈琲は和菓子と供されますが、とても合うのです。珈琲もよく吟味されているのでしょう。

休日だけの贅沢です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿