ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

みすゞ飴本舗

2014-07-03 13:34:11 | お菓子その他
上田駅前にある「みすゞ飴本舗」さん。
みすゞ飴と言えば昔からよく知っている飴というかゼリーがありますね。

本店は上田にあったんですね。




店内は大きな柱時計やオルガン、豪華な家具が置かれていてとても素敵です。
入って左手がみすゞ飴本舗の商品を購入するコーナーになっています。

昔ながらの製法の麥芽水飴とりんごのゼリーを買いました。


リンゴのゼリーはりんごの実がそのまま入っていてとても美味しいです。甘過ぎなくて羊羹でもなくゼリーでもなく、寒天寄せのような食感です。





美味しいもの、み~つけた!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-07-03 17:35:41
幼い頃の記憶のなかに「みすゞ飴」があります。
長野出身の小物屋さんが毛糸とかボタンを届けて下さる時に持参されて。
寒天寄せのような写真のリンゴゼリー、とても食べてみたくなってます。
「まことや」さんと云ったかなと、上田の出だったのかも知れませんんね。
Unknown (ロンド)
2014-07-03 19:07:20
シャレードさん

建物自体とても素敵で、歴史もあり今もこのように味も残っているのはすばらしいですね。私も子供の頃からよく知っている味です。お店にはあのみすず飴もありました。
そのほかにいろいろと魅力的なお菓子があってとても迷いました。また行きたいなぁー。

コメントを投稿