ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

しぶそば

2016-12-05 13:08:39 | 外ご飯
立ち食い蕎麦屋さん、6軒め。
黒姫駅駅蕎麦、練馬越後蕎麦、江戸川橋天かめ、原宿吉そば、神楽坂あい源、池袋しぶそば。

ちょっと入りずらいけど、時間がない、今食べないと食べ損ねる、すぐ出る、量がちょうど良い。など、都合がよいのです。

先日は池袋に用事で行ったときに偶然見つけた立ち食い蕎麦屋さんへ。

しぶそば。


東武百貨店の地下ショッピング街の一角です。
こちらは立ち食いではありません。椅子席です。
女性率高め。




蕎麦好きとしては食べないわけには行かない。

かき揚げ蕎麦



かき揚げの具がたっぷりです。サクサクで、むむ、美味しい。



お蕎麦の固さがとても良いです。美味しい!香ります。

これで400円。

そばつゆは喉が乾くほど辛くはなく、鰹が香り好きです。

しかし、どこも熱い、熱すぎる。
器を持ち上げることもできないほど熱い。中身も熱い。
なので、蕎麦が伸びる心配をしながら、しばし待つのです。
どうやったらあそこまで熱くなるのか知りたい~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿