うこんかんこう

旅行業務は行っておりません^^;) 
日頃の思いや、たび・F1・スポーツなど他愛もなきことを徒然と~。

家族が増えました(^o^)

2010-08-30 22:31:47 | つれづれ。
みなさまお久しぶりでございます。

去年と同じく・・春から夏にかけて無更新(-_-;)


さて。

家に、新たな家族が増えました!!

先日、二人目の子が誕生。女の子です(^^)


一人目(おにーちゃん)の時は、
陣痛がはじまってから産まれるまで1日半でしたが、

今回は陣痛開始から2,3時間。
産婦人科についてからは、実に10分で産まれました。
まだ、私は長野には行っていなかったので、
連絡を受けたときにはもう産まれてました^^;)

立ち会うことは出来ませんでしたが、安産で良かった(^^)

産まれた日が、ちょうど私の夏休みの始めだったので
妻の入院中長野にいることが出来、息子と寝るも起きるもぺったり。
こんなにながーく息子と時間を過ごすこともなかったので、ちょっと幸せを感じつつ・・
息子のパワーについて行けず日に日に体力消耗・・・・。

今は仕事のためまた富士山にもどり、一人暮らしですが、
皆が戻ってきて、またにぎやかな生活が楽しみです!

・・・部屋片づけなきゃ。
(一人暮らしで散らかし放題。。)





Obrigado

2009-12-31 21:21:26 | つれづれ。
紅白歌合戦は恙なく進行しております。

今年もあと 時計の短針90度弱。

最愛の祖母の死や、父親の入院など、家族内にもいろいろあった一年でしたが、周りの方々の助けもあり、
何とか乗り越えて行けた気もします。

今年一年、わが家族に関わって頂いた全ての方々に感謝致します。

来年も皆様にとって良き一年になりますように。





大丈夫です(静岡地震)

2009-08-11 12:13:12 | つれづれ。
家族、住居共、地震の影響はありません。

心配の連絡を頂いた方々、どうもありがとうございました。



私は用事のため実家に来ていたのですが、それでも大きな揺れを感じました。

テレビつけてかくにんしたら、家は震度5強。連絡したところ、妻子無事と損害無しとのことで一安心。

しかし、東名は寸断されたし、しばらく生活に影響はありそうです

東海地震との関連性はないとのこと。直近については安堵ですが、改めて地震危険地帯に住んでいることを再認識しました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

2009-01-18 22:40:07 | つれづれ。
今日は半日、自分の時間としてもらい、静岡駅周辺へ。

目的の一つはこのレオナルド・ダ・ヴィンチ展。

テレビCMで見かけて気になったので来ちゃいました。

手稿に残した様々なスケッチから約50点を再現模型にして展示してます。

会場が「静岡科学館る・く・る」だけあって、こども向けの展示ですが、模型はしっかりとしたもの。

クランク、カム機構や、産業機械の基礎、建築理論など、現代でも使用されている要素ばかり。

改めてダ・ヴィンチの創造力に感銘を受けました。



科学館も日曜日だけあってこどもでいっぱい。

アトラクションで体験しながら科学を学べてとても楽しそうでした。

数年後、息子連れて来よ。

雪がない…

2009-01-03 18:02:23 | つれづれ。
長野市街。

全く雪がない…

奥の山にもほとんどない。
(写真じゃ全く分からないな…)

約一週間滞在してましたが、とある深夜にぱらっと降った程度。

去年とは大違いだなぁ。

雪を見ぬまま、本州縦断し富士山の麓へ戻ります。

思い出の写真

2009-01-02 02:25:24 | つれづれ。
例年は、元旦に妻の実家→私の実家に移動し、何泊かして富士の麓へ帰るのですが、、

今年は強行スケジュールで里帰り。

妻の実家(朝8時)→祖父同居の私の実家(滞在3時間)→祖母宅(滞在2時間)→妻実家着(夜10時)

移動距離約500km。

途中で息子が調子を崩しちゃってちょっとドタバタ。

疲れた(*´ο`*)=3

昔はこんくらい平気だったのに…


でも、祖父の誕生日でもある今日に皆で写真撮れたのは良かった!

祖母宅でも皆で一枚パシャリ。

四世代。

いい写真が撮れた!

無理して来た甲斐があったってものです!



息子にとっても…

初めての元旦。

ひーじーちゃんの八十九歳誕生日。


今日と言う日を覚えていない、大きくなった息子の大切な「思い出の写真」となりますように。