うこんかんこう

旅行業務は行っておりません^^;) 
日頃の思いや、たび・F1・スポーツなど他愛もなきことを徒然と~。

将来を見据えて (ドラフト2008)

2008-10-30 23:00:39 | 野球・東京ヤクルト
東京ヤクルトが指名した若き戦士達は5名。

サウスポー3人(すべて高校生)に捕手2人。
野手・・0人。

攻撃は高田野球が浸透しつつあるが、
やはり厳しいのはバッテリー事情。
特に左ピッチャーは駒が乏しい。

目前ではなく、長い目で見ると良いドラフトではないでしょうか。
生え抜きが頑張ってもらわないと!!

良い外人を見つけてきても、お金で吸い上げられちゃうしね・・・。




踏みとどまった。(J1 FC東京 VS 鹿島)

2008-10-26 22:38:00 | サッカー・FC東京
前対戦では1-4で力の差を見せつけられた王者との戦い。
ここで負けたら、上位集団から完全に脱落。
燃えないわけがない。

今日の東京は“気持ち”が前面に出ていた。
王者のサッカーを受けるのではなく、
自分たちのサッカーをぶつけていった。

顕著に表れていたのが徹底したサイドからの崩し。
前半は無得点ながら右の石川のチャンスメークが効いていた。

後半はカボレ・長友の左からの崩しが機能する。
左CK・石川からのボールをカボレが頭で押し込み先制。
直後に興梠のヘッドで同点とされるものの、
カボレの左からの崩しで2得点(長友・大竹)!
2ゴールとも、きれいなシュートではなく、
DFとの競り合いで押し込んだ泥臭いゴール。
“気持ち”が押し込んだ得点だった。

今日先発した平山もポストプレーにヘッドといい動きを見せていた。
最後に田代に決められたが
ディフェンスも鹿島の自慢の攻撃によく堪え2失点におさえた。

3-2。大きい勝利!

踏みとどまった。

あと4戦。

ACL出場の3位以内、そして優勝。

まだチャンスある。

自分を信じてゆけば、勝利はついてくる!!

ゾロ目

2008-10-26 00:00:49 | つれづれ。
お久しぶりでございます。
半年も空いてしまった・・。

一応、本日歳をとった節目で再開してみました。
そう。歳がゾロ目です。
ちなみに、おこちゃまは 2/3歳 になりました。
ズリハイ出来そうな感じ。
子供の成長には驚かされるばかりです。

これからは、些細に思った一言くらいでも、
こまめに更新していこうかと思う所存。
気長な方は宜しくおつきあいを<(__)>


・・・おこちゃまが後ろで泣いている・・・。
ミルクあげてきま~す。