うこんかんこう

旅行業務は行っておりません^^;) 
日頃の思いや、たび・F1・スポーツなど他愛もなきことを徒然と~。

一周年

2006-06-25 21:45:18 | つれづれ。
本日は結婚してからちょうど一周年。

いろいろ環境が変化して山谷あったけど、あっという間に過ぎた感じかな。

一周年の記念ということで、街の写真館で写真を撮ってもらうことに。


行ってきた写真屋さんはまさに昔ながらの老舗。ちびまるこちゃんやサザエさんにでてくるような感じでした。


何カットか撮ってもらい、一ヶ月後の仕上がりを楽しみに。

いやぁ。写真館で撮ってもらうってあまり経験がなく新鮮な体験でした。たぶんほんと小さなとき以来じゃないかな。



…素朴な疑問。
結婚記念日って、入籍した日と結婚式挙げた日とどっちなんだろ…。

悔しいがこれが現実

2006-06-23 22:23:27 | サッカー・FC東京
1分け2敗。

2得点、7失点。

これが現実。

評論家ではないのでどうこう言えないが、正直悔しい3戦だった。

マルタ戦のチグハグさからそのまま何も変わらず終わってしまった感がある。

フィジカル面でもメンタル面でも本番にコンディションをピークに持って来れなかったのか。

きちっと仕上げてくる世界の強豪との差はそこにあるのではないか。


今日は4年後南アフリカへの出発の日。まだまだ日本サッカーは発展途上。この大会を無駄にせず一歩一歩前進してほしい。

げほげほ

2006-06-20 23:35:03 | つれづれ。
咳が断続的に続く。

喉が痛いワケでもなく、鼻水もない。

かわいた咳だけが続く。

むぅ。

咳って意外と体力使うよね。

ごほごほ。

もちっと続くようだったら医者に見てもらおうかな。

うぬぅ。 (日本VSクロアチア)

2006-06-19 00:13:15 | サッカー・FC東京
つらい試合であった。

お互いに何度か決定的なチャンスが生まれるもあと一歩。

川口のファインセーブで流れを引き寄せたかとも思ったが。。

柳沢の決定的な場面。

三都主の折り返し。

加地の飛び出し。

あと一歩。

勝てた試合。

双方足が止まったあとのもう一押し。

見てる方は言うだけで簡単なのだが。

ホントにあと一歩。

ブラジル戦は背水の陣。

もう一歩踏みだそう!SAMURAI NIPPON!

やっと来れた" 神宮劇場"

2006-06-18 23:01:07 | 野球・東京ヤクルト
思いがけなくぽっかり予定があいた土曜日。

さて、なにしようか。
ん~。
考えてみれば、今年は一回も行ってないところが。
こりゃいかん。

と、いうことで、行ってきました神宮球場。
天気ももって、むしろ陽射しが痛いくらい。

我が東京ヤクルトが迎え撃つは絶好調千葉ロッテ。
セパ交流戦の優勝を争う両チーム。まさに天王山となる戦いです。

レフト側には ここは千葉? と思わせるくらい超満員のロッテファン。

試合は序盤にヤクルトが集中打とラミレスのスリーランで7点取ったものの、中盤ロッテ打線に捕まり追い上げられる展開に。
七回のピンチ。3四死球で満塁にしてしまい絶体絶命。
そこに立ちはだかったのがメジャーから戻ってきたベテラン木田優夫。
4番ベニーをショートゴロに抑えてピンチを脱した。
残り2回のロングリリーフも意地で抑えて勝利を引き寄せた。

まさに神宮劇場。意地と意地のぶつかり合う素晴らしい試合を見せてくれました。

これで交流戦優勝にまた一歩近づいた!!


と、思ったら、今日はロッテに獲られちゃいました。

残り2戦獲れば優勝。このあとのペナントレースへ勢いをつけるためにも是非勝ち取ってほしい!

大合唱

2006-06-07 22:15:58 | つれづれ。
今住んでるアパートの2方、田んぼに囲まれています。

この時期になると昼夜を問わずカエルの大合唱!

風情はあるのだが・・。

夜中はもちょっとトーンを落としてほしい^^;)


細かいズレ( 日本VSマルタ)

2006-06-05 00:13:52 | サッカー・FC東京
が多かった。
パスをだす強さ。パスを受ける方の動きだし。
ルーズボールをお見合いしてしまうのも何回か見られたし。
お互いの息が微妙に一致していなかった様に見えた。

最後のテストマッチにしては、勢いに乗せる試合とは行かなかったが、いろいろ見えた試合ではないか。
初戦までまだある。
コンディションを調え、十分に暴れてほしい。

VAMOS!
SAMURAI NIPPON!

高校時代バトン

2006-06-04 21:45:08 | つれづれ。
かーなーり、久しぶりの更新。
最近忙しさの波に押しつぶされていた・・・。
いかんいかん。

mixi(アカウントが必要)内にてセイノンさんから高校時代バトンをいただいた。
やってみよう。


◆1◆部活動は何をしていましたか?

1日だけ、サッカー部だったという実績が・・(だれもしらんだろうな・・)
その後、学園祭の実行委員になり、両立できないとわかり、実行委員を取った奇特な人間。
そこから、、、、
2へ続く。


◆2◆委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

学園祭の実行委員をやってるときに、生徒会に引っ張り込まれ、
生徒会副会長、生徒会長とやっちゃいました。


◆3◆高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

うちは男女別学(男子部・女子部と分かれている)ので、女の子は委員会とかで知り合った友達の輪くらいかな。
圧倒的に男多しだ。。。

◆4◆放課後はどのように過ごしていましたか?

学園祭や、生徒会の活動と見せかけて遊んでた^^;)
特に・・カラオケしまくり世代。

◆5◆放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

もう、数え切れないくらい^^;)
担任と仲悪かったし(-_-;)


◆6◆アルバイトはしていましたか?

うちの学校は禁止でしたね。


◆7◆進路相談は順調でしたか?

三者面談の時、決まってうちはその日最後の順番。
そう。そこからエンドレスなのです。
教師、母親、自分との三つ巴の戦い。。。
だいたい、二人からダメ出しされてつつかれるんですけど・・・。
2時間くらいやったことも・・・。

◆8◆文系、理系、どちらでしたか?

うっかり理系。


◆9◆高校時代の良い思い出は?

学園祭、生徒会。
一緒にやってきた仲間はいまでも一番の友達。
それだけ、一生懸命共に頑張っていいものを作ってきたと思ってる。
あ。
あと、甲子園(野球)・花園(ラグビー)・都大路(駅伝)・代々木(バスケ)
結構、応援に行ったな。楽しかった。

◆10◆高校時代の悪い思い出は?

その他、プチ悪い事ばっかりしていましたので。。書けません( ̄ー ̄;)
担任とはホントに馬が合わなかった。。。

◆11◆高校生のイメージは?

今の高校生はよくわからん。


◆12◆あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

今思うと、怖いもの知らずだったかもしれん。
やりたい放題、楽しんで、苦しんで、笑って、泣いた。
ピュアだったのかな。


◆13◆高校生に戻ってもらう人を5人

俺の周りは、みんな精神年齢が高校生にも達して無い気が^^;)
いつものとおり、打ち止めでございます。



・・・

やっぱ学生の時って楽しかったな。