うこんかんこう

旅行業務は行っておりません^^;) 
日頃の思いや、たび・F1・スポーツなど他愛もなきことを徒然と~。

痛すぎるドロー

2008-11-23 15:28:00 | サッカー・FC東京
1‐1。

試合展開をみれば、よく追いついたと言うべきか。

セカンドボールが拾えない、パスミスが多い。

プレーが粗く感じられた。

前半1点ビハインドで折り返す。
後半、大竹、達也、赤嶺と選手交代を機に攻撃に厚みが増してくる。

そして、カボレの一発が生まれ同点に!

そこから最後までは両者意地のぶつかり合い。

…ホイッスルが鳴りタイムアップ。

このドローは痛い。

痛いが、勝ち点1はもぎ取った。

あと2節。

勝つしかない!


………

なんだかんだ行って、初ホムスタを楽しみました~。

東京ゴール裏はホームかと思わせるくらいびっちりでした!
(写真暗くてわかりづらいけど(^-^;)

それでは、三宮ふらっとしてかえりまーす。

ふらっと気分転換に

2008-11-23 09:06:46 | たび・ドライブ
今日、明日は妻と息子とは別行動。
(息子は無事回復しました!)

明日は私は出勤日。

今日一日はぽっかり自分の時間。

家でゆっくりしてるのもいいけど…

最近、結構精神的にも溜まりぎみだし、、

気分転換にお出かけすることに。

行きたいイベントが東と西にひとつづつ。

ま~、西にいくかな。

と、いうことで何となく新幹線に乗っちゃいました。

40℃!

2008-11-16 23:45:05 | つれづれ。
先週水曜は息子と妻は保育園の遠足に。

この日、あまり天気が良くなく、なかなか冷え込みました。

次の朝、二人ともあまり調子は良くなさそう。

風邪引いた?かなと思い、息子の熱を測ってみると

39℃を超えている(・・;)

初めての39℃をこえる高熱・・・。

とりあえず、お医者さんに行き、薬と座薬をもらい、様子を見ることに。

・・・でも、息子はいつもよりの元気はないものの、普通の表情。

ただ、夜はいつもよりこまめに起きてぐずる。。

熱はいっこうに下がらず、、ついに40℃を突破。

妻のこともあり、私は会社を休んで看病。

・・・しかし、息子はいつもより甘えるが、機嫌が悪くない。

??これだけ熱でてもお前は大丈夫なの??

そんなこんなで、もう一度お医者さんへ行くと、

診断結果は 突発性発疹の可能性大とのこと。

調べてみると・・(リンクはgooベビー)

高い熱が3~4日続き、熱が下がると同時に、おなかや背中に赤い発疹が出る病気。
生後6~12カ月に多く、初めての発熱がこの病気という子も多いので、あわてずに経過観察を。
季節を問わずに発生し、はしかや水ぼうそうのように感染力が強くないのが特徴です。

とのこと。

今朝、熱はぱたっと平熱へもどり、顔がぷつぷつ真っ赤に。

ビンゴな症状です。

発疹も二、三日にて治まるとのこと。

一安心^^;)

今思うと、突発性発疹は育児書とか○○こクラブとかに書いてあったな。。

しかし、いざ高熱が出ると、、焦りますな。。。

気になるのは、、
「また平熱に戻ったあとも、数日間はぐずる赤ちゃんもいるようです。」

・・・まさにうしろでぐずってます。いつもよりぐずる回数が多い~。


万博に立ちはだかる“守護神” (J1 第31節 ガンバ大阪 VS FC東京)

2008-11-11 00:24:08 | サッカー・FC東京

先に「1-3で勝利!」の結果を知ったので
快勝快勝( ̄ー ̄)
と思っていたが・・・。

いざ、録画でゲームを見てみると。。

ガンバに押されっぱなし。

中盤を支配され、播戸がとびだし・・
危ない(><)
と、思った瞬間、果敢に飛び出す守護神塩田。
コースをしっかり消しはじき返す。

前半は、この繰り返し。

塩田のビックセーブで少なくとも3点は防いだ感じ。

攻めても攻めてもゴールを割れないガンバに対し、
東京は少ないチャンスをしっかり物にし、加点。

何とかしのぎきって勝利をもぎ取った試合だった。
塩田さまさま。
土肥が築いた魂の背番号1をしっかり受け継いでくれている。

こういうゲームを取れるようになったのは、今年の成長の証。

のこり3節。

勝ち点3の間に6チームの大混戦。

・・・なにかがおきる( ̄ー ̄)




男同士の三連休

2008-11-03 23:47:25 | Weblog
この三連休、妻は三日とも仕事の関係で日中外出することに。

息子と二人で三連休。

生まれて八ヶ月になりますが、恥ずかしながら一人で一日中子守をしたのは二、三日くらいしかありません。
それも、まだ動かず、ミルクとおしめのローテーションでなんとかできた頃。
プチ怪獣と化した今はちょっと不安(^-^;


土曜日、妻は会社の勤続二年のご褒美で銀座超有名寿司屋でお食事会。
※新幹線往復付き。どんな会社かいな(^-^;

それなら、俺らも東京いこうぜ!
と、私の実家へいくことに。
二人で長距離移動も初めて。

グズリ気味の息子をチャイルドシートへ取り付け、いざ出発!
と、おもいきや、顔が見えなくなったことで火がついたようで大泣き(>_<)

ちょくちょく停まってあやし、高速に乗る頃にはやっと寝てくれて一安心…

実家に着いて、久し振りに会った家族にはしゃいでました。
前回、ひいじいちゃんに会ったときは大泣きしてましたが、今日はにこにこ(^O^)
じいちゃんも喜んでくれてよかった!
回りの人にみてもらってちょっと楽できるかなと思いましたが、ご老体に腰痛めた母、時差ぼけの姉と、あまり戦力にならず…

夕方豪華ランチを終えた妻と合流し、ホッ。
夕食をみんなでとり、名残惜しみながら富士山の麓へ帰宅。

大変でしたがみんな喜んでくれて行ってよかった!


日・月曜日は妻は会社にて仕事なのでおうちでおるすばん。

離乳食ぶちまけられるわ、ぐずって全然離れないわ、でも家事もしなきゃでてんやわんや。
どうにかこなし、今日妻が帰ってきた後には疲れて眠ってしまいました…

めちゃ大変でしたが、息子と長く向き合えて充実感もジワリときた三日間でした。