ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

・・結果の結果が・・・・

2015年07月09日 | 日記
規則正しい生活を心がけ、今日も五時ピッタリに起床。

遣る気になれば出来るものです。

それが確認できたので、褒美に少しだけ再眠してみました。

永眠にもならず、再起床は8時過ぎになり、これは普段通りで規則正しく無い。 

晴天とまでいかないが、薄日でムシムシと暑い。

予報も聞かず、何年経っても"俄漁師"の観天望気で降らないと判断、洗濯物を外に・・・・。

 これでウッカリ居眠りは出来ません、ハズレて不意に降る事も有るので・・・・

新聞も、ギリシャにチャイナの事でワタクシには関係なく読み終わり、ひーまーでーす。

しかーーーし! 国立競技場の承認、後々誰が・・・と思いつつも、ひーまーでーす。

私やオウムのエサも、スズメ食堂のエサもあり、買い物はしばらく不要。

色々考えていたら、何時も眠くなるのに、その前に雑誌の「俳句」を買ってないのを思い出した。

それだけを買うのに出かけるのも面倒ですが、暇なので出掛けました。

途中から、空が怪しくなり始め、書店だけで急いで帰宅・・・・降らなかった。

 一息入れ、投句結果を見た結果、題詠雑詠全部没、ドボン結果で~・・・悲しかりけり。

我が句がメイ句故、おそらく選者は句眼も句心にも、触れる事すら出来なかったのであろう (-_-;)。

  おまけに、今月の題は「睡蓮」だそうで、毎日見ていてもカケラも浮かばなかったものダス~。

  
何か撮りにと思いましたがその気も失せ、洗濯物も干してあるし、狭庭でカマキリやアリで遊びました。



知り合いに居た様な・・懐かしい風情です


翅は破れて・・・恋は ?


表に止まった虫の影を、裏から必死に攻撃中


蟻も熱中症対策でしょうか・・・


高く上がればいいってモノじゃないと思う・・・


台風、逸れてくれればいいのにね・・・新型ヒマワリ衛星でつつくとかして・・・(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2015-07-10 14:40:37
こちらは、やあぁぁ~~っと晴れてきました。
向日葵もカマキリも睡蓮も焼けてしまいそうな日々が少しばかり続くそうです。
雨が降らないのも困りものですが、晴れで暑すぎるのも困りもので 
なんて我儘をぶつぶつつぶやく私です。
Unknown (めちゃこ様(^o^))
2015-07-11 10:06:19
遅くなりました <(_ _)>。
晴れたら、貯めてた作業もあるし、海への誘いも気になるし~。
岸壁で、爺の干物になるのもブキミだし・・・。
台風の11号も・・・・・。



コメントを投稿