ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

"本造り"の夏バテ

2016年09月06日 | 日記
寝ては覚め、覚めては寝寝寝でダラダラと・・・・。

気が付けば早六日、いきなり九月が来たようで・・・・。

何か忘れている様で、辿る記憶もプツプツと・・・・・。

睡魔の鋏で切られます。

思い起こせば七八の、遠出の二か月祟りかも・・・・。

不漁であれば今度こそ! 豊漁であればもう一度!・・・・。

昼夜逆転釣り呆け、いつのまにやら夜遊びに、目覚めてしまう非行爺・・・・。

張り合う積りはないけれど『釣りはジジイを救う!24時間』だす・・・・。

縮んだ寿命を引き伸ばし、夜釣りに備えまた昼寝・・・・。

「疲れを知らぬ少年」と、夏バテ隠すジジイども、元気ぶるのもいいけれど、

知覚感覚衰えて、暑さ寒さも彼岸まで、分らぬままに渡りましょう。


せめて釣行の間隔は、六日は措かないと私が一番に渡りそう・・・・


    釣りマラソン勝者の隠す不眠症   遊歩駄句




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2016-09-09 08:15:48
本当ですね~。
いつの間にか9月になって、どうゆうことだ?と騒いで娘に笑われました。
夏バテは夏になるのではなく、夏の疲れが秋に出るのが夏バテだと聞きました。
変な天気続きでゆっくり身体を休める時間もなさそうですが休養をたっぷりとりたいですね。
返信する
めちゃこ様 (^O^) (UFO)
2016-09-10 20:02:21
こんばんは。
遅くなりましたー。
疲れも知らない、す~ぅぱァまんになれたと思っていたのに、
遅れてシッカリ疲れが出ています~。
活動的なめちゃこさんを見習わなければ、鳥も撮れなくなりそうです。
返信する

コメントを投稿