ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

今日も暮れましたナァ・・・

2017年12月02日 | 日記
(^^♪ スズメ眺めて日が暮れて~

遠くに『家路』のチャイム鳴る~

慌てて覗く冷蔵庫~

賞味期限の字が見えぬ~♬


♬ 今日も手抜きの料理です~

ピーっと鳴るのを待ちましょう~

待っても鳴らずヤな匂い~

ドライおでんの出来上がり~♬


タイマーは、しっかり確認しましょう。

疎かにすると、異国風味的なモノに変換されます。

(あくまでも一消費者の個人的な感想でーすッ。)

ああああ~早く大人になって真面目な日々を送りた~い !!!!



2017 3月号  「六曜」代表 出口善子さん選



同月号  「玉藻」主宰 星野高士さん選

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2017-12-03 09:28:20
わかりますわかります。
風邪をひいてしまったので、あるもので料理をと思ったのですが頭が回らないし
咳をしている間にピーっと鳴っていたらしく気がつかないし
家族に頼ればいいのですが穴あき家事が気になって…苦笑。
返信する
めちゃこ様 (uf0)
2017-12-06 11:14:52
遅くなりました。
風邪の具合はいかがですか。

ピー音も、若い女性の高音域発声も聞き取りにくくなりました。
窓口や売り場では「耳が遠いので・・・」と告げています。
大抵の方はゆっくり話してくれますが、その時は業務用でない地声?になるのでしょうか、やや低くよく聞こえますね






返信する

コメントを投稿