ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

道草・・・?

2017年10月12日 | 日記
いきなり気候が、秋に気付いたのか今日は涼しい。

この四五日は、自分の体感機能が異常なのかと思う位暑かった。

涼しい今日は作業を頑張らないと、何時まで経っても終わらない。

移植する前に、その場所に腐葉土や骨粉を入れるべく物置へ・・・。

そこに洋蘭の顆粒肥料を見つけた。

蘭は去年植え替えたから、給肥だけ~。

シクラメンの液肥も有ったので、葉色の悪い鉢にも~。

水遣り以外は、あまり気に掛けずにいたら、どの鉢にも草がはびこり草抜き。


こんな状態で、いつも目的外の作業になってしまう。

途中で気が付くが、その時には第一目的の作業に戻る気力は無い。

今日も何処に穴を掘るか眺めている内に、シュウメイギク?らしきものが・・・。

写真を撮ったり、検索して確かめている内に雨になった。


最近は、遣るべき事のために移動した時、そこにある別の事に掛かってしまい、

それからまた別の事へと、その連鎖で時間が潰れます。

認識の"道草"と言うか"寄り道"と言か・・・はたまた脱線か?・・・。

私の何か機能が壊れつつあるのかもしれません。







おまけの桔梗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2017-10-13 11:53:36
作業の道草は、大得意です!!
人生は回り道と後戻りでできている気がしますしー
脱線転覆な毎日です。
返信する
めちゃこ様今晩は。 (ufo)
2017-10-19 21:26:25
大変遅くなり、失礼しました。

おっしゃる通りで、気付かぬまま回り道も後戻りも・・・。
まっすぐ来たつもりの人生も、それでヘロヘロです。
そのうえ、足腰が弱ればもう大変で迷歩?ばかりです。
返信する

コメントを投稿