みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

御船町恐竜博物館のUD化への取り組み

2011-10-13 14:03:34 | うんちく・小ネタ
こんにちは


御船町といえば恐竜の町。
その恐竜博物館が平成26年度の完成を目指して建て替えられます。

今までは建物も古く、とにかく狭かったのですが、今回は広々と展示も行えるスペースができそうです。そこで、これを機に、今までよりもっと人に優しい、誰もが楽しめる博物館にしようと、みなさんと力を合わせて取り組みが始まりました。
 
僕ら、UDくまもとも、建物はもちろん展示の方法についても担当の皆さんと話し合い、アドバイスしていくことになりましたよ。
Dsc_0005


今回は第1回の打ち合わせ。
お互いに力を合わせて、今後一緒に頑張っていきましょう。
Dsc_0008



 
まだまだ、これから先は長いですが、丁寧に仕事をしていくつもりです。

誰もがみんないっしょに楽しめる、そんな恐竜博物館になると思いますよ。
お楽しみに。

 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のくまもとお城まつり 2011 | トップ | 今が見頃! 水俣中尾山コス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事