これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

GO!GO!7188「ヘンテナツアー09」

2009年08月31日 23時39分20秒 | 音楽
只今帰ってきました。
東京ドーム・・・・の隣のJCBホールでのライブは2回目です。
またこともあろうに台風が関東地方に急接近ということで
どうなることやら。
8月とは思えない寒空の下、Tシャツ1枚という薄着で
寒くてたまらないので、近くのバッティングセンターに行ってみました。

東京ドームということもあって、巨人の投手がモニターに映って
あたかも本当に投げているようなつくりでした。
著作権の問題かクルーンやグライシンガーなどの外人投手はいませんでした。
内海なんか今の本人よりいい球を投げていました。
野球が得意そうな人があまり打てなかったり
逆に運動音痴そうな人が快打を連発したりして面白かったです。

で6時30分頃に会場からはちょっと離れたロッカーに荷物を入れて
向かいました。
指定席だったのですがライブハウスなのでアリーナに行こうとしたら
入り口前に係員が・・・、まさかのチケットチェックをしていました。
まぁロッカーにチケット入れてしまいました、って言い訳しようと思いましたけど
イマイチ勇気が出なくてすごすごと自分の席に戻りました。
ライブハウスに指定席でみるは初めてで
開演前はかなりがっかりしてました。

始まってみると両隣の女の人がノリのいい人達で
結構跳んだり跳ねたりできて
しかも1列目だったので前にも後ろにも人がいなかったので
空間の自由度が高かったです。
序盤から休みなしで激しめの曲が続いていたので
アリーナだったらかなりバテそうかなと思いました。
周りが座っていたりしたらつまらないけど
歌に集中できるし、いい面もあるのかなぁって感じました。
でもアリーナの方がライブハウスに行ったなぁって感じがするのは間違いないです。
あと3階席なのでたまに我に返るとその高さにビビッてしまいました。

肝心の中身ですがここ最近の中では一番良かったです。
そもそも今回のアルバム「アンテナ」は素晴らしくて
捨て曲が1曲もないからどの曲を演奏してもよく感じるわけですが。
その中でも特に「満点の星 春の庭」と「アンテナ」は大好きで
生で聴けてよかったです。
「アンテナ」は予想通り盛り上がりますね。
「感じてね、アンテナ」の所でタオルを回すかと思っていたのは自分だけでしょうか。

改めてGO!GO!の良さを痛感しました。
大体「とかげ3号」っていう題名の曲で、あんなにカッコいい曲なんて
そのギャップが最高です。
ライブ中、ふとこの中で一青さんのライブにも行っているのなんて
自分だけだろうなぁと思う位、ロックです。

最後は「浮舟」でこの終わり方が最近多いなぁって会場を後にし、
体力に余裕があったので飯田橋駅までジョギングして帰ってきました。
電車の乗り継ぎもよくラッキー!と思って帰ってきてmixiを覗いたら
なんとWアンコールで「文具」をやったという書き込みが・・・、
会場が明るくなって終演のアナウンスが鳴らなかったので
もしかしたらと思っていましたが
帰るのが遅くなるのは嫌だなぁというのが裏目に出ました。
明日仕事があるのが悪いんだ~、
やっぱりライブは次の日、仕事がない日に限るなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿