これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦 Day1

2023年12月09日 22時27分45秒 | ラブライブ!
このイベントの告知があった時は、どんなフェスになるんだろうか、と
もちろん通し券に申込ましたが、そうしておいて良かった~。
ここまでコラボ曲が多いとは思いもしませんでした。
ラブライブ側は最近まで自身のグループの曲しか歌わない、若しくは歌わせない、的な
不文律みたいなものがあって
ラブライブフェスの時もそうだったし
でも今年のブシロードロックフェスでバンドリメンバーと
虹ヶ咲の繚乱やったのは画期的でした。

だから蓮ノ空あたりがちょっとアイマスの曲を1曲歌う位かなぁって
ふたを開けてみたら歌う歌う。
終盤なんて両グループが合いまみえてマジかって思っていました。
最終番の765オールスターズの「READY!!」をラブライブの全キャストが歌ったのは
度肝抜かれました。
返す刀で今度はμsの「僕らは今の中で」をアイマス全キャストが歌う、
夢のような演出でした。

すぐにDay2はここが「マスターピース」と「スノハレ」になるのかなぁって期待しましたが
冷静になってみればアニメ第2期の「CHANGE!!!!」と「それは僕たちの奇跡」が本命かなぁ、と。
「マスターピース」と「スノハレ」はちょっと偉大すぎるというか、
むしろアイマスとラブライブ、双方の正式な方で聴きたいような。

出だしの各グループの1曲目だけはワンコーラスだったけど
後はフルコーラスで計50曲、
これで13,000円ってコスパ良すぎでしょう。
今普通のライブでも20曲で1万円位するから
それと比べっちゃったらもうなんとも。
Day2は虹ヶ咲がかすみん、せつ菜の強力ソロがあるから楽しみ。
ラブライブ側の1曲目は「僕みら」「Love U my friends」「ビタミンSUMMER!」「夏めきペイン」と
予想しましたがどうでしょうか。
Day1とは全て違う曲で来るんだろうなぁ、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿