これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

BanG Dream! 12th☆LIVE DAY2 : MyGO!!!!!「ちいさな一瞬」

2023年11月04日 22時08分50秒 | BanG Dream(バンドリ)
2日のヴァイスシュヴァルツ15周年、3日のポピパ公演に引き続き
3日連続となる東京ガーデンシアターで
MyGO!!!!!のライブを観に行ってきました。
席は第2バルコニーでステージまでは結構距離がある場所でしたが
通路横で階段との間に更にスペースがある所で
隣の人とは距離が取れるし、ジャンプもしやすいで
個人手には下手なアリーナ席よりも全然いい席でした。

彼女たちの単独ライブに参加するのは今回が初めてですが
想像以上にいいライブでした。
アニメ放送後のライブということで
期待値はそれなりに高かったんですけど
席の良さもプラスされ期待以上になりました。

中盤までは透過スクリーンが貼られていて
そこに映像が流れる演出でこれが噂の、って
これはこれでいいなぁ、って感じでした。
後半にアニメ曲を畳みかけるのは想像していましたが
アニメ・MV映像を全く使わないのは相当意外でした。
それもアニメに登場した順に演奏するわけでもなく
そこも意表を衝かれました。
ただ「詩超絆」で最後にメンバーが全員向き合って演奏するシーンは再現されていて
そこは好きなシーンだったのでテンションが上がりました。

MyGO!!!!!が登場した当初は、さすがに青臭すぎるかなぁって期待していなかったんですけど
アニメ内での楽曲が良かったので他の曲も聴いたらそれも良くて
今回参加することにしたんですけど
本当行って良かったです。
曲に物語性が乗っかっているのでバンドリの中でも相当エモい要素が強くて
それにやっぱりボーカルの妃那ちゃんの存在はすごく大きい、
彼女を抜擢できたのが成功の大きな要因だなぁ、と。
声質が驚くほど楽曲にマッチしていて
MCとのギャップもいいです。
バンドリ内では現時点で一番集客力が強いんじゃないかなぁ。

そういうわけで2月のZEPP公演は特に東京は相当な競争率になると予想しています。
これって特製グッツ付きの方が当たる確率大きいのかなぁ、
さすがに2階指定席は当たりにくいだろうなぁ、とか
色々迷います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿