これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

BanG Dream(バンドリ)

2019年03月31日 17時22分58秒 | BanG Dream(バンドリ)
プロ野球が開幕して昨日からザッピングしながら観ていますが
ツイートが画面に表示されるのすごい邪魔なんでやめてもらえないんですかね。
今日なんかは手動で消すことができたのは良かったんですけど
昨日は消えなくて、あれってツイートした人以外に誰が喜ぶのでしょうか。
単にこれをしておけば視聴者の方にも参加してますよ、的なスポンサーへの配慮なのか
全く視聴者の方に目を向けていないのがぷんぷん伝わってきます。

3月も終盤を迎え、1月開始の番組が最終回を迎えていますが
アニメは2作品観ていて、1つは「魔法少女特殊戦あすか」で
「魔法少女」というのに惹かれて一応最終回まで見続けましたが
いかんせん拷問とかグロいシーンが受け付けなくて
あまりハマりませんでした。
やはり「魔法少女」は「まどか☆マギカ」だけでいいです。

それでももう一つは「BanG Dream(バンドリ)」で
こちらは結構ハマりました。
とはいっても初回から観ていなくて5、6話という中途半端な回から見始めたわけですが
話としてはわかりやすいのですぐに入り込めましたけど
登場人物が大変多く、結局誰がどのグループにいるのか
どの学校の生徒なのか、完全に理解はできませんでした。

今回はシーズン2でもちろんシーズン1は観ていなかったんですけど
You Tubeで全話放送されていて
それを合間合間に拝見して流れは掴めました。
ただその放送中にずっと「シーズン1ブルーレイ発売中」ってテロップが流れていて
これを観ている人がこの広告をみて買おうと思うのかなぁって不思議でした。

ガールズバンドもののアニメとしては「けいおん」は観ていて
あちらよりはほのぼの感は少なく
香澄ちゃんが声が出なくなるシーンとか
かなり切なくなりました。

劇中で演奏される曲もドハマりとまではいきませんが
結構いいなぁと思う曲もあって
ライブで聴きたいなぁと思いました。
何よりキャストの人が実際に演奏するというのがすごいなぁって
Aqoursのダンスも大変だと思いますけど
楽器演奏は更に練習が必要かなぁと。
5月に対バンとはいえメットライフドームでライブする動員力があるのも知らなくて
チャンスがあったら行きたいです。

でエンディングを迎えて本編終了後のCMで
9月から劇場版、来年1月からはシーズン3放送の予告があって
ラブライブサンシャインファンとしては羨ましい限りです。
3年生が卒業してしまった今、アニメでの続編は絶望的だし
劇場版もおそらく今回で打ち止めの可能性が高いのに対して
バンドリの方はやろうと思えばシーズン4、5と続けていくことが可能だし
劇場版も何作もつくっていける状況にあります。

そうしていくにはどれ位動員できるかが大事のは当然で
おそらく特典付き前売りムビチケ、入場者プレゼントももちろんあるだろうし
予想としては各グループ週毎のミニ色紙(ランダム封入)、クリアファイルやフィルムなんかも
付けてくるのでしょう。
個人的には牛込りみちゃんの色紙が欲しいです。

というわけでバンドリ関係で何かグッツが売っていないかヤフオクや駿河屋のサイトで
検索しましたけど、さすがにラブライブサンシャインほどの豊富さはなかったです。
そこでバンドリに力を入れているゲーマーズ新宿店に行ってみたら
キャラTシャツが売っていて6000円出して衝動買いしてしまいました。
もうライブに行かないわけにはいかなくなりました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-06 07:44:52
まどマギは神だお。ちなみに私はマミさん推しです

コメントを投稿