これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

コロナとりあえず一回罹って免疫つくるしか他ない

2022年09月10日 16時59分22秒 | 思うこと
やっと第7波がおさまってきて、
今回の一件ではっきりしてきたことは
とりあえず一回は感染して免疫をつけるしか他にないことです。
多分政府も医師会も専門家も絶対認めないでしょうが
それが真理だと感じます。

これだけずっとマスクしてライブやスポーツ観戦で声を出さない、
これを徹底しても世界で一番感染者数が多いって
おかしな話です。
コロナが出始めの時、米国やブラジルで
大した感染対策もとらずに
感染者が爆発的に増えたときは
それらの国の政府はどうしようもない、って思っていましたよ。

でも現在、大リーグや海外サッカー中継をみたときの
観客がマスクもつけずに歓声をあげてコロナ前と変わらない状況をみるに
これらの国より感染者が多い、ってもう信じられないわけですよ。

ワクチンを打ったら重症化率は低くなるのは間違いなさそうだから
もうみんなで一回は感染して免疫つけないと
この先、第何波も襲われること間違いなさそうです。
スポーツ選手や芸能人の人たちは都度PCR検査して
無症状でも陽性反応が出たら休まなきゃなりませんよね、
あれ第7波中に日本中のサラリーマンで実施したら
2割位の人は陽性出てしまうと思いますよ。

あぁでも何でこんなことになっちゃったんですかね。
このウィルスがなんで発生したかの原因究明もあやふやになっちゃったし、
決定的な治療薬も全然できないし
これが人間の限界なんですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿