これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

テレビあれこれ

2010年10月28日 17時33分33秒 | 芸能・テレビ
もう11月になろうかというときに台風が接近しているそうで
30日の夜には関東地方に上陸しそうなんですが
どうなっているのでしょうか。
電車止まって行けなくなる、帰れなくなるっていうが
一番最悪だなぁ。
まさかないと思うけど事前に確実に上陸するのが分かって
交通網が遮断されたら
公演は延期になるんでしょうか。

1度ネット社会が構築される以前に
横浜スタジアムでのサザンのライブで
当日、台風が上陸してしまい
動いている電車を迂回しながら何とか会場に着いたら
「本日の公演は延期になりました」っていうことがあって
着いたときにはもう台風一過で
晴れ間すら覗いていたんですけど。

昨日やりすぎコージーで都市伝説が放送されていて
前半は面白かったんですが
中盤からは毎度おなじみのフリーメイソンの話で
エジプトやらメキシコやら
過去に放送したものの焼きまわしでした。
ロケで経費が相当掛かったから
それを回収しようと何回も使っているんだろうけど
もう大概飽きました。

っていうかフリーメイソンって
本当にそんなに強力な力を持っているんですかね。
こんなに大っぴらに放送できるってことは
そんなに大きな圧力のある団体だとは思えないんですけどね。
あとディズニーランドの秘密のレストラン
「クラブ33」に勝又親子が行ったとかで
失礼ですが、勝又レベルでも行けちゃうのかと思うと
ちょっとがっかりでした。

水曜9時は「相棒」の裏番組で
「ホンマでっかTV」が配置されて
個人的にはもったいないなぁと思います。
視聴層はそんなにダブるイメージはないですが
「相棒」は20弱は取りますから
現実に自分も録画してみてますし。
「ホンマでっかTV」は今バラエティでは
一番楽しみにしている番組です。
さんま、ブラマヨ、マツコ・DXのトークも面白いですが
各分野の専門家の「ホンマでっか」な情報が
どれもハズレ(面白さという点で)がないのが
いいとこです。
先の「都市伝説」に比べて、
次々と情報が出てくるのがテンポよくて飽きません。

他にバラエティは「祝女」が面白いです。
「サラリーマンNEO」「セカンドバージン」もそうですが
最近のNHKは民放よりも攻めている姿勢が見えていいです。

その逆に期待はずれだったのが「ギルティ」です。
出ている面々は粒ぞろいで今クールで一番好きだったりしますが
その一人一人の演技が噛み合っていないというか
復讐というテーマも好きなのに
全くワクワク感がありません。
もちろん役者の力量も必要ですが
脚本が伴っていないとダメなんですね。
視聴率も15.4→12.6→10.8%と回を追うごとに
減ってきてます。

テレビつながりで、今日ビックカメラに行ったら
型落ちの52型のテレビがえらく安くなっていて
かなり心揺さぶられています。
エコポイント減額まであと1ヶ月、
また悩みそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿