セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

素敵な演奏会へ行ってきました

2015-09-18 21:47:30 | 日記

コーラス仲間6人  電車で盛岡のマリオスへ行ってきました

プログラムの最後の

マザー・テレサ 愛のことば

鈴木 憲夫 構成 作曲

                                                      だれもそばにいてくれない

                                                      私は1本のエンピツ

                                                      私たちのしていることは

                                                      主よ 今日一日

以上4つの組曲になっています

ラテン語で歌い始まり 日本語につながっていく

この合唱曲は 始めて聴きました

最後の曲には指揮者の佐々木まり子先生の朗読が入り

神聖な気持ちになりました

 

帰り際 まり子先生のご主人のお母様に逢いました

お年は90歳に近いでしょうか

娘が小学校の時の担任の先生で 

演奏会には よくお会いしますが 私を覚えていてくれて

お会いするたびに 親しくお声をかけて頂き嬉しいです

こんどの水曜日 連休の中

まり子先生が 私たちコーラスグループの指導に来て下さいます

自学自習をして 良いレッスンが受けられるよう

準備したいと思います

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな曲なんだろう・・・ (のんべがぶえ)
2015-09-20 10:36:53
聴いてみたくなりました!コンフォーコの皆さんも頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿