ちょぱちょぱ

看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。

郵便屋さんの気持ち

2008年01月25日 | きょうのできごと
関東地方は気持ちのよい
でも寒いことには変わりありませんが、爆弾低気圧にお住まいの皆様に比べれば、チョロイもんですよね。きっと
脂肪をためこんだコンビ同士散歩に出るものの、
家の周りを一周して、チッチとウンウンだけしに出掛けたようなお散歩が続いております


さびぃーさびぃーと言いながら郵便物を確認すると、
何やらお届けものが

「♪キムパパパパムキ♪」のキムパパさまからではないですか

ちょぱも興味津々なのね


そしてよーーーく見ると、受取人のところが、





「●●ちょぱ様」
になってるぅ~~


突っ込みドコロ その1

きっと、宛名に私の名前を書かずに、”●●ちょぱ様”って書いてあったんだろうなぁ


突っ込みドコロ その2

本名は「チョッパー」なのに「ちょぱ」って書いてあるところが笑える
郵便屋さんは「何人?」と思ったにチガイナイ


突っ込みドコロ その3

不在通知を書いている郵便屋さんの複雑な気持ちがまた笑える


不在通知一枚で笑わせていただきました
キムパパさま、ありがとう
も楽しみだけど、これだけでとっても幸せ気分です



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
以前、同僚の子供さんが宛名を書いた年賀状をいただきました。
私の旧姓は「内●●子」なのですが、宛名には
「内子」とデカデカと書かれてました
郵便屋さん、ご苦労さまです
私こそ何人?ですよね


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロリ)
2008-01-26 01:44:17
さすがキムパパさん、ナイスですね
座布団1枚
郵便屋さんが不在通知書を書いている所を見てみたかったです
受け取る時も楽しみですね

私も時と場合によっては、名字+ペットの名前だけで荷物を送ったりしますよ
ハガキは住所と名字を書いたのに、宛名不明で戻って来たこともあります。郵便局に登録していない名前だとダメなのですかね?十数年前の話しだからですかね?きっと真面目な人が担当だったのでしょうね。

愛媛に内子という白壁の町並みが残っている町があって、松山にいる時に、外国からのお客様がいらっしゃると、良く内子に行きました。
ところで私の本名って、この法則で書くと名字と一緒になりますね

返信する
笑ってくれた(o^o^o) (キム)
2008-01-26 08:01:03
おはよーございます♪
「ちょぱくん」笑ってますか(^^)v
あくまで、ちょぱくんにプレゼントですよ♪
不在通知でブログのネタにして下さって嬉しいです(爆)
先日はありがとうございました-(∧∧)-(∧∧)-
返信する
Unknown (ちょこ母)
2008-01-26 17:48:03
郵便屋さん、偉い!仕事人だね。(笑)
そして、ちょぱクン宛で届くんだ~。すげぇ~。
そしてこの職人技をUPするとはさすがドS!(爆)
返信する
Unknown (いまむ)
2008-01-26 19:28:43
郵便屋さん、きっと外国人が住んでいると
思ったに違いないですね~~。
でもひらがなでちょぱ様ですもんね~~
郵便屋さんも頭の中が???っだたかも
しれませんね~~~
ちょぱくん宛ての荷物中身が楽しみですね
返信する
Unknown (yumi)
2008-01-26 21:50:43
はい、はーい!爆弾低気圧に直撃された所に住んでいるyumiでーす。

そっかぁ、〇〇ちょぱ様で着くんだ。
今度出してみようかな

郵便局って不思議ですよね。私のいとこが祖父母に手紙を書くと宛名は〇〇おじーさんおばーさんとなってましたが、ちゃんと届いてました。
あまり無い名字だったからかもしれないけど、親切な人もいるもんだねと言ってました
返信する
( ; ̄ω ̄)ゞ (ハイパー)
2008-01-27 05:07:26
あのバカ女、性欲強すぎ!タマ痛くなっちまったぜ…
でもまぁ、札束くれたからヨシとするかwww http://omnc.net/ce/567
返信する