ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 



だいぶ復活したちょぱママです。
ご心配おかけしました

さてさて。

ちょぱのお話でも。

部分的にカットしているものの、
ボディがだいぶモッサリしてきて、
メタボに拍車がかかってきたので、
すっきりバリカンしてもらいました


以前から、少し毛が伸びたらやってみたいと、
トリマー佐藤さんと言っていたこのカット






るねっさぁ~~んす!


首周りの白い毛を残しました。



ま、陰では「エリマキトカゲ」カットとも呼ばれてますが。

もう少し伸びて、耳のピンクがなくなれば完璧ですね。




ちょぱ:「ちょぱⅠ世」でちぞ



はいはい



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




久し振りにちょぱに服を買ってあげました♪

そう、有名なhanaloveブランドのお洋服です

HANALOG~ヨーキーとの暮らし~のハナオンマ様が作っている人気のお洋服です。

新作柄がとってもかわいかったので、「カラフルりんご」をやめて、新柄で作っていただきました。



とっても似合ってますよ



そうだねぇ~。
黒地にピンクとグレーのハートがたくさんだね~




そうだねぇ~。
オーダーメイドだからジャストサイズだねぇ~


あれ?


たしか、


ちょぱは服が苦手なので、


実寸より


「3センチ余裕を持たせて作ってもらったはず」


なのに、このピッタリ、ジャストフィットなのは何故?
服のサイズは注文どおりだし。


まさか、注文してから一回り大きくなったとか?


きっと、私の採寸がへたくそだったからだわ
ちょぱがメジャーが苦手できちんと立って採寸できなかったし。


ハナオンマ様、素敵なお洋服ありがとう!
これ以上メタボらないように頑張ります

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




「確定拠出年金って何?」で頭を悩ませ中のちょぱママです


それはさておき。

今日はちょぱはトリマー佐藤さんにシャンプー&部分カットをしてもらいました
最近、いつシャンプーしたか忘れてしまっていて、
肛門腺の腫れ具合でトリミングをするようになってきたちょぱです


そして、佐藤さんの粋なはからいで、
こんなになって帰ってきましたヨ






「男ならチョンマゲでちよ


「いえいえ、頭から花が咲いておバカっぽく、いやいや、女の子みたいよ、ちょぱ


「ムッキー ”サムライちょぱ”なんでちぃ~


「ま、そういうことにしときましょうか ちょぱにとっては初の"ちょんちょこりん"だもんね。よく結べたわねぇ






後ろから見るとこんな感じ

1センチくらいしかない"ちょんちょこりん"、
あ、"チョンマゲ"でありました


「どうする?ちょぱ? チョンマゲ極めてみる



「よろしくでち


さて、どうしましょう。
いつもはリボンとかは嫌がってすぐ取ってしまうのですが、
今回は気に入っている模様です
いつもお店に来てくださる
"こたろうクン"や、"モニカちゃん"、"ノンちゃん"、"のんのんちゃん"みたいに
トップだけロングにしてみようかしら、と思う今日この頃。

ま、ママがいつまで我慢できるかにかかってるだけですケド


「マゲを結うまでがんばるでちよ


あ、はい。了解しました

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日はたまたまトリミングの時間が空いたので、
メタボちょぱを「細く見せる」カットにして!
と、無理矢理トリマーさんにお願いしました

すると、あっさり、
トリマー佐藤さんに
「細くぅ~?」と、苦笑いされました
無理よねぇ。やっぱり


体はスッキリサマーカット。
顔はいつものミッキーカット。
そして、こうなりましたよん







かわいいねぇ。ちょぱ







そうね。お耳をピンクにしてもらったのよね


でも、前のオレンジが残っているので、ちょっと微妙な色に。




でも、どピンクではなく、イイ感じになったので、大満足
佐藤さん、いつもありがとう!


スッキリ、サマーカットにしてもらって、
すべすべツルツル。
今日はいっぱいスリスリしちゃいそうです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



サトさんに、「ちょぱお」って呼ばれてるでち



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




いつも「ちょぱちょぱ」を見ていただき、ありがとでち。


ボク、ちょっとイメチェンしてみまちた



















ママが「お散歩帰りの足を拭くのが楽になっていいわぁ~」って
言ってまちた


初体験だったから、ドキドキしたでちよ

でも、ちょっと足が涼しくなりまちたよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



案外似合ってるので、ちょっと満足かも



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




今日は1ヶ月半ぶりのトリミング。
臭くはないけど、全体的にしっとり脂っぽくなってきたし、
ペヤング(注:四角いサマを表す言葉)になってきたので


じゃん!
って、いつもとおんなじカットだけど



いつもと違うのはコレ

伸ばし続けていたしっぽを、やっと三つ編みにすることができました
萌え度200%デス


当のちょぱはといいますと。。。






気に入らないのね。。。
アソコがむずむずするらしいです





でもさぁ、パパが夜帰ってくるまでは頑張って付けておこうよぉ~
ってことで、このまま放置していたら、
あっさり、器用に、すっかり、取り去っておりました
あーあ。せっかくパパに見せようと思ったのに

短いシッポも好きだから、今度は切ってもらおうね。

さてさて、おととい、笑いを誘った「キムパパパパムキ!」のキムパパさまより頂戴したをやっと受け取りました

ピンクの缶のやつは、なんともいえず甘~い匂いがするんですよ。
早速食いついてました
私の大好きなピンクで統一していただき、キティちゃんのお葉書もとっても
ありがとうございました


そして、本日、「桃空日和」のももそらさん家の桃君空君が来ていたお洋服をもらっちゃおう!に応募していたお洋服が届きました


なんと、2着もいただいちゃいました
希望していた四葉ちゃんと、「ヨーキーのちょこ」のちょこちゃんとお揃いのドット柄デス
しかも、「タカビー桃様のだっこ券」付き

マッサージでもササミでもなんでもいたしますよ
桃様に会える日が来ますように

今日も一日幸せ気分なママでした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
今日はオチリから芽が出る夢を見そうでち。。。



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




発送作業進行中のちょぱママです。こんばんは。

今日は、朝一番でくっさいアイドルをトリミングへ連れていきました

「明日、写真館で写真を撮ってもらうんで、ネズミっぽく、"可愛く"お願いします。」

と無理難題をおしつけてできあがりがコレ




眉間が「ぶぃ(V)」になってるよん



”ねずみ”というか、”クマ”?


今日は、"おやつさん(ちょぱパパ)”が、"oyatu"(ヒト用)を焼いてくれましたよ


パウンドケーキは、作りたてより、3日後がおいしいんですって。
日持ちもするし、当分おやつに困らないね
朝ご飯にしちゃおうかなぁ~(どんだけ手抜きなんだ

ボクのパウンドケーキも作ってYO



"おやつさん"にお願いしてみたら



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
おめかししたのに、帰ってきたらパパしゃんに「メガネザル」って言われまちた

まー、見えなくもないかな

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




ロンパース再びの続きデス

ちょっと長いですが、見てやってください
ちょぱは動かず、ママだけ動いてます。
(BGMあり。会社の方は気をつけて!)
ronpafreezby chopamama
呼んだら、顔だけこっち向けてるぅ~
動きたいんだろうけど、動けないって感じですか?
最後はやっと小走りにソファの下へ逃げ込みました



こちらは滅多に見られない"ちょぱゴロン"
ロンパースマジックなり

うらめしやぁ~byちょぱ
ronpagoron2by chopamama


ゴロンさせたいときはロンパースですな
リリタンのようにロンパース上級者にさせたいママでした



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぬくぬくでちけどね。。。

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




昨日と今日は頭痛がひどくて更新できず
今日は会社も休んでしまいました。。。
おかげでちょっと復活!

コメントにもいただきました、"ちょぱたんぽ"は毎晩大活躍!
たまにパパとママの寝返りで起こされるようですが
暖かいお布団で3にんともぬくぬくです


さてさて、今日は以前サイズ違いのロンパースでカチンコチンに固まったトラウマを払拭すべく、新しいロンパースに挑戦



ここからは”アイドルちょぱ”の面影はイチミリもありませんので、ご容赦を~



どうです!このヘコミ具合




終始仏頂面
"副社長”を隠す余裕すらないようです


やはり固まりました。

抱っこして降ろしたり、おもちゃで遊ぼうとしても、果てはおやつで釣っても
ダメでした

後ろ足の部分が気になるようです。

あまりにも固まっているので、ここぞとばかり、"ゴロン"させました
いつもなら抵抗するのに、今日は押さえつけなくてもこの通り




動画も撮ったので、また明日アップしまーーっす。

いきなり寒くなったので、皆様も体調崩さぬよう。。。



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
悪夢でち

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




昨日は今週の仕事がハードだったので、パソコンを見るのもつらいくらい
頭痛になってしまって更新できませんでした
ロキソニンを飲んでも回復しな頭痛は初めてですよ。まったく。
連日の寝不足も祟ったのかしら

さてさて今日は少し復活したので、来週のオフ会に向けて、ちょぱのおめかしに行ってきました。

とはいっても、まだミッキーマウスカットがお気に入りのママは
結局同じスタイルを注文したのですが、今回は少しでも小顔にしてもらうようにお願いしました


お迎えに行くと、大きなゲージでピョンピョン飛び跳ねる"ネズミ"を発見
少しアゴの下の毛が多かったので、再度切り直してもらいました。
自分の髪の毛だと2度切りはしてもらわない小心者ですが、
最近はおばちゃんパワー炸裂で、物怖じしなくなってる自分にビックリ




あ。。。

左側の脱ぎ散らかしたママのジーパンは無視してくださいな





あまり変わってないかしら?
でもママ的には満足

来週はみんなに会えるね。
体調整えて、臨みたいと思います



ペット(犬) ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
またウエストがなくなってる!ってママが言ってまち

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ