ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 



今日はお昼前にのんママさま、セサママさま、ウィンママさま、ロビンママさまがランチに来てくださいました

のんちゃん(ヨーキー)
セサミくん(チワワ)
ウィンくん(チワワ)
ロビンくん(トイプードル)

は、もう何度かカフェに来てくださっているので、
和気あいあいって感じデス

しかも、のんちゃんはトリミングを利用してくださいました。
顔周りをカットして可愛い小顔になりました
お写真がなくってごめんなさい。
(可愛いお顔はトリマー日記にアップされています
セサくん、ロビンくんは歯磨きをして、
男っぷりを上げて行かれました



するとそこへヒロリさんが、ミーシャくん、モニカちゃんを連れて来てくださいました。



モニカちゃん、のんちゃん、ロビンくんは2度目のご対面です。
またまたモニカちゃんとロビンくんはラブラブになってました



と、思いきや、チワワのセサミくんもモニカちゃんが気になる模様


三角関係ができあがってました



ほどなくして、kanaさん、パパさん、とらくん、うたたん登場


相変わらずちっこいうたたんです

先客のわんこがたくさんいたので、引き気味でした


そして、ちょぱを投入してみたり、



おしりのニホヒを嗅いでみたり



途中で、とらうたパパさんが目の前のホームセンターへ買い物に行っちゃったり、



たそがれてみたり、




ちょっと呆れてみたり(?)、



貸し切りだったので、私も結構参加できました


kanaさんは、ウチに手作りグッズを卸してくださっている方なのですが、
近々、"Apple Dog"というネットショップをオープンさせる予定なので、
楽しみです
がんばれぇ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



ママ、貸し切りって、他にお客ちゃまがいなかったってことでちか


そ、そうね
いいのよ、楽しかったから



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




ちょぱの長年連れ添ったぬいぐるみのうさちゃん。

振り回したり、

舐めたり、

噛みながら寝たり。

たまに、ママに洗濯機で回されたり。

かれこれ2年くらい連れ添ってます

そんなうさちゃんは、舐められすぎて
黒ずみ、所々ハゲてきました。

臭いもきっついデス

さぁ、そろそろキレイにしてあげようかね、うさちゃん
ってことで、ちょぱが「見ていないうちに」洗濯機の上へ移動したのが2日前

そう、すっかり洗濯するのを忘れて、洗濯機の上に放置されていたのです。


そして、今朝。





「何してんのぉ~、ちょぱ」(ここでうさちゃんを洗濯していなかったことに気づいたママ


洗濯機の回りをウロウロするちょぱ





(ヤバイ、うさちゃんがいることに気づいた
 ってことは、うさちゃん、すっごい臭いってことよねぇ。。)

と、半ば「うさちゃんの臭さ」と、「ちょぱの嗅覚」に感心しながらも、
うるさく泣く前に洗濯機の前から引き離さねば


「なに探してるのぉ~?ちょぱ、何にもないよぉ~

と、言って見たものの、、、



こんな感じで10分くらいスンスンしてましたとさ



さてさて、今朝のちょぱのことは置いといて。

今日は「GO!GO!ロビン!!」のロビンくん、ロビンママさん、ロビンパパさん、ねーねーちゃん一家が最後の夏休みということで、来てくださいました
予告ナシだったので、チョービックリ

あと、遅い夏休みを実家でということで、
ヒロリさん&モニカちゃんもイキナリ登場


ロビンくんはデカヨーキー界の王子様ですが、
久々に会ってやっぱり感動

抱っこもさせてもらいました

家族の誰かが席を立つと発するあの可愛い鳴き声は、
一度聞いたら忘れられません

とってもかわいいんですよぉ~

すごく遠いのに、ほんとうにありがとうございました。
おみやげまでいただいちゃって恐縮です



すごく詳しくブログ
に載っているので、
みんなのスヌード姿、ちょぱのやる気ゼロの様子をご覧になりたい方は、
是非、見てくださいねぇ~



ヒロリさん家のモニちゃんは2か月ぶりに会ったけど元気でした!
新幹線でモニカちゃんがパニックを起こすハプニングも
あったそうですが、
今日は元気に馬肉を食べてました
ヨカッタヨカッタ

ヒロリさんの実家滞在は長めなので、
また、近々会えますねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



うさちゃんは誰にも渡さないでち



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




最近、関東地方はが多いですね。

急に涼しくなって、なんだか変な感じ。

ウチのお店の前のふうせんかずらはだいぶ大きくなり、
小さな白い花もつけました。

となりに、「くわずいも」というイモ科の観葉植物があり、
ひとつの葉っぱが30cmくらいあるのですが、
となりにあるふうせんかずらを雨から守ってあげてました





なんだか微笑ましい光景でした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



ボクも入れまち



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





しずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう



いつか会える日を楽しみにしてるにょぉ~


わんこ、苦手だろうけど更にびびりぃなちょぱとなら
大丈夫かしらなんて


chanmegさま、しずちゃん、ブログ上からで失礼しましたぁ



今日の東京は涼しいを通り越して寒いです

皆様、風邪など引かぬようお気を付けくださいねぇ~

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日はヨーキーののんたんと、トイプーのロビンくんが
遊びに来てくださいました







すると、、、

遅いお盆休みのヒロリさんとヒロリママさんが
遊びに来てくれました







ヒロリさん、のんママさんのブログを見てらしたようで、
あっさり意気投合
いいですね。こういうのって。
繋がってるんですね。輪が

モニカちゃんは、わんこにもひとにもフレンドリーですが、
今日は特にその魅力を放出していました。

トイプーのロビンくんもフレンドリーなワンちゃんですが、
特に女子限定ということで、
モニカちゃんにメロメロのご様子

モニカちゃんのおむつが気になるようで、
しきりに手で取ろうと挑んでいました


詳しい4わんずの様子は「のんのんとママのスローライフ」でご覧くださ~い
ちょぱも影が薄い(毛も薄い)ですが、登場してますよ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



モニカちゃん、元気になってよかったでちね



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




おひさしぶりぶりでございまする

更新されていないのに、通ってくださった方々、スミマセン
やっと落ち着きました。


お盆中は何故か普通に忙しかったお店でした

お盆明けるとまた平日はまったりモードに戻りつつあるかなぁ、
と、思いつつもワンコ雑誌の「DOG FAN」さん(来月号はヨーキー特集らしいですよ!奥さん!)から
取材があったり、通常業務以外でバタバタしていました。



さてさて、そんなちょぱ家。


洗面所で、なんだか不審な行動をするヒトが




しきりにタオルなどを入れてあるキャビネットの下にもぐりこもうとして、
ギャンギャン鳴いてます





なぜ、そんなところにおやつを隠す


その発想はわかりませんが。。。


ちょぱが臭うのもムリはありません。
私でさえ、「うっ!」と思う臭いでしたからね。



「ゴキブリホイホイ」が!



ゴキちゃんを引き寄せる"誘引剤"の匂い(臭い?)に
反応してしまったようです


ちょぱにはおいしい匂いに感じるのでしょうか?
しばらく、「よこせ!よこせ!」と、
キャビネットの下に潜ろうとしてました


ホイホイの誘引剤はワンコをも引き付けるの?
後でネットで調べてみよーっと。


ホイホイ型のワンコ用カドラーに、ちょぱが入っている姿を
想像してしまったママでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



色が似てるけど、ボクはゴキブリじゃないでちよ


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


あ。  


だいぶ、さぼってました

お盆も休みなしで頑張るちょぱ一家ですが、

お盆って客足はどうなんだろう?

と思っていたら、ちらほらご来店くださっているので、

来年はどうしようか?って考えちゃいます


トリミングも帰省前にキレイにしたいお客様が多く、
飛び込みでいらっしゃる方もいます


でもね。まだまだデス


オープン3ヶ月。


体力がもちますように。。。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




骨強化とダイエット(?)の意味を込めて、
最近のおやつは「あなごスティック」


今日は写真いっぱいでお送りします





















グリニーズはひとりで食べれない(介助が必要)のに、
あなごちゃんはひとりで食べれる。

変なこだわりのちょぱでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング



最近おやつが貧相でち



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




今日、お昼すぎに震度4の地震がありました。

ちょうど、お客さんとレジ前でやりとりをしている最中でした。

結構大きくって、縦ゆれだったので、ビックリ

震源は「多摩東部」

すげぇー近くじゃん


でも、大丈夫。

食器も落ちてこないくらいの揺れでした。
ご心配いただき、ありがとうございました


でもね、
夜、ウチに戻ったら、
ちょぱが膝の上から離れません

雷も地震も大丈夫だと思っていたのですが、
今回の大きい揺れは心細かったのか、
夜はずっとピッタリくっついてました。

心細かったのに、一緒にいれなくってゴメンね
反省気味のちょぱママなのでした。。。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




8/3はkanaさんのお誕生日。
8/4はmocha_mamaさんのお誕生日。

おふたりとも、お誕生日のその日にウチに来てくださいました


モカママさん&モカパパさん&モカくんは
1次会でご利用していただいました

2次会はオウチで晩酌なんですって

いいですねぇ~

夜にいらしていただいたので、貸切状態でした(いつもじゃ!)ので
ちょぱを投入して、ノーリードでふたりを放置


モカくんもあまりワンコには興味がない方なので、
ちょぱには丁度いいのですが、やっぱりビビっとりました


おやつを餌に、ちょぱとモカくんで取り合いっこをさせたら、
モカくんが手に飛びついたのにビックリしたちょぱが
腰を抜かしてました


その衝撃写真は残念ながらありませんが、
モカママと大爆笑


ワンコも腰抜かすのねぇ~





モカママさん、お誕生日おめでとう

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ