ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 

売却  


今日、夜、自由が丘にある不動産屋さんで、マンションの売買契約をしてきました。
パパは仕事なので、私が代理人ということで。

自由が丘で少し時間があったので、まず、あの有名な「Kitchen Dog」さんで、
食欲不振気味のちょぱにデリを買いました。
小さなお店ですが、厨房は広くて、一生懸命おやつを間近で作っているのを見ることができました
おやつも欲しかったけど、いただきものがたくさんあるから、また今度ね


それから"tomorrow land"の中にある、「Cafe CABANON」でお茶をしました
ココはドッグカフェだそうで、ドッグカフェには見えないくらいオサレなカフェでした。



平日の夜ということもあって、私以外はお客さんはいませんでした
ひろ~いフロアにポツン、と貸し切り状態です。
ちょぱといっしょに来たかったなぁ。。。
1時間程時間があったので、試験勉強をしてました(世知辛い。。。

会社の同僚に「オススメだよぉ~」って言われた紅茶とケーキを注文。

ほんのり甘くておいしかったぁ
量も多くて、長居するつもりだったので、とっても満足



ケーキ(名前忘れちゃった!)も外はサクサク、中はカスタード生地でしっとり

久々にゆっくりした時間を過ごすことができました
でも、ちょぱといた方が楽しかったよねぇ、きっと。

契約はスムーズに進みましたが、22時までかかってしまい、
急いで家に帰りました

いつもと違うごはんに戸惑い気味でしたが、ゆっくりながらもごはんを食べてくれました
ゲーもしていないようなので、ひと安心。
ご心配おかけしました

あと1ヶ月で今の家を離れるのはちょっと淋しい気分になりました
とても便利な所だったし、ちっちゃいちょぱとの思い出もたくさんあるからね
今日は感傷的なちょぱママでしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
ボクもちょっぴりさみしいでちよ


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日の記事にコメントをくださったみなさま、
どうもありがとうございました

ひとつひとつ前向きに頑張っていきたいと思いマス
ホント、ブログやっててよかったなぁ


さて、昨日、会社から帰ってからふとゲージを見ると、
ちょぱがゲーしてる

消化されてないフードが毛布やら絨毯に。。。

夜ごはんをフードをふやかしてあげてみたのですが、
あまり食が進まないようで、半分残して、しばらくしたら
ゲー

今朝も半分残して、帰ってみると、
ゲー

絶食した方がいいのかな?
と、思いつつ、茹でササミとカボチャ、トマト、サプリの手作りごはんを
ゆるめに作ってあげたら、食うわ、食うわ

「フードがまずい!」
の抗議だったのでしょうか?
いつものフードなんですけど?

今、食後5時間ほど経ってますが、ゲーしてません。
うんPは正常なので、ちょっと様子みることにします。

ゆっくり寝てもらうために、服を着せました。
(ちょぱは服を着るとおとなしくなります。)


「桃空日和」の空くんのおさがり


ピッタリですよぉ~


やはり、おとなしくなりました

お散歩もノリノリで行っているし、元気は元気みたいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
空くんのニホヒったい


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




いつも「ちょぱちょぱ」を見に来てくださりありがとうございます。

突然ですが、お店のオープンに先立ち、2月末~3月末まで、
一時的にウィークリーマンションに引っ越さなくてはならなくなりました。
(今住んでいるマンションの売却が、思ったより早まってしまったのです
2月初旬にはサロン開業に必要な資格の試験があり、
3月初旬にも試験があったりして、ちょっとキツくなってきました。


なので、しばらくの間、コメントをお返しする時間が作れそうにありません


大変心苦しいのですが、コメントを閉鎖する勇気もなく、
皆様の暖かい言葉や、おもしろコメントに一喜一憂していたいワガママで
申し訳ありませんが、4月に新居に引っ越して、5月にオープンするまでの間、
皆様のブログへのコメントで、お返事とさせていただきます

ブログは今まで通り続けて行きますので、
これからも「ちょぱちょぱ」をよろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
1月は「行く」 2月は「逃げる」 3月は「」でちよぉ~

あら、ずいぶんと古い言葉知ってるのね。この平成生まれが


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




今日は体調があまりよろしくなく、食欲もあまりなく。。。

これではいかぁ~ん

ということで、荒療治

久々にいただきました。


たこやきぃ~


さぞかし胃もビックリしていることでしょう
でもおいしくいただけました


このたこやき、あの「くくるん日記」のククルくんと一緒



大阪では有名なんですかね?
中身がとろっとしてて、タコがとっても大きかったです。




チガイマス


暖かいものをお腹に入れたら元気になりました。
たーんじゅーん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
ひとくちももらえまちぇんでちた
ケチンボ



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日は1ヶ月半ぶりのトリミング。
臭くはないけど、全体的にしっとり脂っぽくなってきたし、
ペヤング(注:四角いサマを表す言葉)になってきたので


じゃん!
って、いつもとおんなじカットだけど



いつもと違うのはコレ

伸ばし続けていたしっぽを、やっと三つ編みにすることができました
萌え度200%デス


当のちょぱはといいますと。。。






気に入らないのね。。。
アソコがむずむずするらしいです





でもさぁ、パパが夜帰ってくるまでは頑張って付けておこうよぉ~
ってことで、このまま放置していたら、
あっさり、器用に、すっかり、取り去っておりました
あーあ。せっかくパパに見せようと思ったのに

短いシッポも好きだから、今度は切ってもらおうね。

さてさて、おととい、笑いを誘った「キムパパパパムキ!」のキムパパさまより頂戴したをやっと受け取りました

ピンクの缶のやつは、なんともいえず甘~い匂いがするんですよ。
早速食いついてました
私の大好きなピンクで統一していただき、キティちゃんのお葉書もとっても
ありがとうございました


そして、本日、「桃空日和」のももそらさん家の桃君空君が来ていたお洋服をもらっちゃおう!に応募していたお洋服が届きました


なんと、2着もいただいちゃいました
希望していた四葉ちゃんと、「ヨーキーのちょこ」のちょこちゃんとお揃いのドット柄デス
しかも、「タカビー桃様のだっこ券」付き

マッサージでもササミでもなんでもいたしますよ
桃様に会える日が来ますように

今日も一日幸せ気分なママでした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
今日はオチリから芽が出る夢を見そうでち。。。



いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




今日は久々にちょぱパパとカフェ巡りに行ってきました。

もちろんちょぱもいっしょに

「ワンワンワンワン!ヨーキー祭り!」でお世話になった恵比寿にある「Dexee Diner]へ

自分家のパスタばかり食べてると、他のお店のレベルがわからなくなってくるので、
偵察もかねて(むふふ




ちょぱパパと「あーでもない、こーでもない」と話し始めるとあっという間に時間が過ぎていきます。
着いた早々はうろうろしていたちょぱが、お座りしてました


「あ、おやつだったねぇ~



おやつに釣られているとわかっていても、
この顔には負けてしまいます


どこで覚えて来たんだそんな笑顔





ひとしきりおやつを貰った後は運動しようね

恵比寿から広尾まで歩くことにしました
一駅とはいえ、結構歩きました。
道に迷ったのもあって30分くらい歩きました。
メタボなママとちょぱの運動不足解消にはもってこいだね


道すがら「パパスカンパニー」というビルにこ、こげなものがぁ~


ででぇ~ん!







(キャー恥ずかしいぃ~!って歳には全然ほど遠いママは一点をガン見でしたけどね



目的のお店「プルセル」でひと休み。



とってもセレブな方がいっぱいで、肩身が狭かったです。
紅茶で一番安いのが「な、ななひゃくえん!
とってもおいしかったので、良いお勉強になりました。
お店の店員さんはビシっとキメてるのに、気さくな方々で、
忙しいながらも、かまくらに引きこもってるちょぱに話しかけてくださったりして、いい感じでした。
やっぱり笑顔は大切デスネ


結構歩いたのでお疲れモード?



帰ってから、ごはんを食べてすぐにコテっと寝てました

明日はチョキチョキの日ですよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
久々にいっぱい歩いたから筋肉痛でち

わんこにも筋肉痛ってあるの?

いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




関東地方は気持ちのよい
でも寒いことには変わりありませんが、爆弾低気圧にお住まいの皆様に比べれば、チョロイもんですよね。きっと
脂肪をためこんだコンビ同士散歩に出るものの、
家の周りを一周して、チッチとウンウンだけしに出掛けたようなお散歩が続いております


さびぃーさびぃーと言いながら郵便物を確認すると、
何やらお届けものが

「♪キムパパパパムキ♪」のキムパパさまからではないですか

ちょぱも興味津々なのね


そしてよーーーく見ると、受取人のところが、





「●●ちょぱ様」
になってるぅ~~


突っ込みドコロ その1

きっと、宛名に私の名前を書かずに、”●●ちょぱ様”って書いてあったんだろうなぁ


突っ込みドコロ その2

本名は「チョッパー」なのに「ちょぱ」って書いてあるところが笑える
郵便屋さんは「何人?」と思ったにチガイナイ


突っ込みドコロ その3

不在通知を書いている郵便屋さんの複雑な気持ちがまた笑える


不在通知一枚で笑わせていただきました
キムパパさま、ありがとう
も楽しみだけど、これだけでとっても幸せ気分です



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
以前、同僚の子供さんが宛名を書いた年賀状をいただきました。
私の旧姓は「内●●子」なのですが、宛名には
「内子」とデカデカと書かれてました
郵便屋さん、ご苦労さまです
私こそ何人?ですよね


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日はニューアイテムのご紹介

じゃじゃぁ~ん!



ちょっとちょぱのオクチには大きいようです











かなり気に入ったようです
ピーピーピーピーうるさいですけど

だいぶん慌ただしくなってきました。
一日がとても早いです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
入れ歯でもないでちよ


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ




コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




とうとうが降りました。関東地方。
通勤電車の中は"着膨れ隊"がいっぱいで、
ち、窒息するぅ~o(`ω´*)o
電車の中は窓が真っ白に曇るくらい暑くなってました(;゜д゜)ァ....
寒いんだか、暑いんだか。。。



おうちでまったりの雪の日は、
「うそこメーカー」で他力本願モード炸裂じゃぁ~



ちょぱママ→ちょぱ の年賀状

まぁ~なんて爽やかな年賀状ですこと
「今年こそちゃんと返して下さい」
って、何を返してもらうんだっけ?


ちょぱ→ちょぱママ の年賀状

「ドS」とはどいうこと
まったく
この文面口調は、まさに友達口調。。。
って、「一緒に作りましょう」って何を?
あら、カフェのことかしら
看板犬に立候補ってこと?
「アレが大好き」って。。。
おパンツ?

突っ込みどころ満載ね




炭水化物だらけね
しかも「330円」



シャケ弁当ってとこかしら
ちょぱのよりはおいしそう



あらま
パパのはゴージャスね
でも「530円」だけど。


ちょぱとちょぱパパのを合わせて2で割ったらちょうど良いかもね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
鶏弁がよかったでちのに。。。


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




「ヨーキー☆とらうた日記」のkanaさんが、はたまた「GO!GO!ロビン!!」のロビンままさんが紹介されていた、「親戚探しサイト」RSY

私も気になって真夜中にこそこそ入力した翌日に、
ちょぱの親戚さんからメールが!!!

マフィンちゃん(4歳♀)デス
マフィンちゃんの母方の曾お爺さんとちょぱの母方曾お爺さんが一緒。
ちょっと遠いけど、親戚には変わりなし

小躍りしながら、いたただいたメールに添付されていたお写真を見ました


耳デカっ!


ちょぱも相当デカイと思っていましたが、
マフィンちゃんはすばらしい福耳の持ち主デス





耳毛を伸ばしているところもソックリなら、
性格もよく似ているようです。
それは、


「THE びびりぃ~'s」


マフィンちゃんもワンコが苦手のようですが、
マフィンままさまが足しげくドックカフェやヨーキーの集会に参加して、
びびりぃ~を克服されたようです
(ちょぱ、置いてかれたね。。。)

幸い近くにお住まいのようなので、今度お会いできればなぁと、
思ってます



耳デカバンザイ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング
マフィンちゃまはおやつでちか


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメントのお返事が遅れてすみません。
必ずお返事しますので、懲りずに見にいらしてください~

コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ