ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 



エレベーターに乗り合わせた子供に「抱っこしてみる?」と、子供のお母さんが言って、「いや!」と即答されて落ち込み気味のちょぱでち。こんばんは。

今日は
お花見日和なんだって。
お花見ってなんでち

春になるとね、いろんなお花がたくさん咲くのよ
桜が一番綺麗なのよ。
今日はそれも兼ねてお出かけね

お出かけならどこでもいいでちよぉ

今日は未来のお家を見に行こうね。
建てるのはまだまだ先だけど

で移動したでち。
での長距離移動は初めてでち。
なんかキョロキョロしちゃいまちた




いろんな所に着いてはブラブラして落ち着いてお散歩できませんよぉ



住宅展示場って広いわねぇ
あら、こんなところに看板が


眼中にないって感じね。



木のお家にしたら、ちょぱはカジり放題だからちょっと心配ね

お花も見て行こうね。


って感じでいろいろ回ってきました。
かなりの移動だったので、みんな疲れました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ看板の犬の方が可愛いぞと思った方もそうでない方もクリックでち!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




最近、アレを追いかけ回すのが日課のちょぱです。


それは。。。


ぺっとぼとるぅ~


カンカラ、カラカラ、音がなって面白いでちよぉ!!
キャップをガジガジするのはもちろん、Bodyもあ~ぐあぐするでち。

今日はママが忘年会で遅かったのでお散歩に行けず、ストレスがたまってたんでちよ
なので、お部屋でペットボトルと追いかけっこ。

た~のすぃ~

Bodyもいっぱいカミカミするでちよぉ。

あ、あれ?

穴があいたぞぉ。
わ~い!!!

ガジガジガジガジ.....(Bodyを噛んでる音)


ペコッ!(Bodyを噛み切った音)


カミカミカミカミ......(食べようとする音)

ゴックン!


"く(""0"")>なんてこった!!"(ちょぱママ)


カァーーーッペッ! カァーーーー!!!

ん?のんじゃいまちた。




(以下ちょぱママ)
そうです!あろうことか、ペットボトルのあの硬いプラスチックを器用に丸くかじりとり、ゴックンしてしまったのです
ヒエェェェ~~ どうしよう、どうしよう
ちょぱはケロっとした顔をしていて、その後も元気に暴れまわっていますがとっても心配。
まったく。。。
明日からうんちに出たか調べることにします。
きちんと出てくれればいいですけど

あーーー。お正月にうんちまみれかよ。。。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日もママです。

今朝の話は前日の日記に少し書きましたが、あれから8時くらいに朝御飯をいつものとおり完食しました。カラーを付けての食事はまだ無理みたいです。お水もたくさん飲んで一安心。
うんちもちっちも正常にでました。(ま、粗相はこの際置いといて
お薬も1日2回、シロップで甘いので難なくクリア

単なる寝不足と疲れからか、一日中まったりしてました。
パパもママもぐったり。
でも、夜になったらおもちゃを持ってきたり遊ぼう光線の目をするようになりました。
余裕が出てきたのか、てい毛したアソコが気になるのか、カラーをしてても器用にペロペロするようになりました そうする度に、おもちゃを持って来て気を紛らわすママ。
目を離せません。。。

でも、元気になってよかったね


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はちょぱママが書かせてもらいます。

日々のマウンティングと足上げちっちの改善、停留睾丸のこともあって、早いうちに去勢することにしました
欲求不満な状態でマウンティングを一生懸命させるよりいいかなーってことで。
それに家でもマーキングをするようになっているので、それにも効果があればいいな、と
ホルモンバランスがかなり変わると思うので、その後の体調には気をつけてあげなくては、と思ってます。

と、いうことで、今日がちょぱの最後の♂の日。
ちょぱはそうとは知らずに元気にマウンティングしてます


明日の朝はヌキ!
これが一番の難関です。
今日の夜遅くにちょっとご飯をあげておこうかな。

がんばろうね。ちょぱ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はフィラリアのお薬の日~
病院までいくでちよ

お薬を飲ませてもらって、おっさんぽぉ~でち
いっぱいいっぱいちっちして楽しかったよぉ。
最近、マーキング体勢でうんちが出ちゃってビックリ

ママもびっくり

これもちょぱ流「マーキング」でち

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




part.2でちゅ。


ちょぱ2.5ヶ月 左前足は何を探してるのかな?


ちょぱ2.5ヶ月 後ろ足で立ってまだ頭がやっと出るくらいでした(下と比較ください)


ちょぱ5.5ヶ月 もう乗り出してます


ちょぱ3ヶ月 ぶ~ん、ぶ~ん


ちょぱ3.5ヶ月 まだ両手でくるむことができました


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日で生まれてから半年経ちました
なんか、今日はママが手作りの夕ごはんを作ってくれるとかで、楽しみです
今日一日ずっといっしょにいたので満足

夕ごはん(ささみ、さつまいも、きゃべつ)


何故かとぉ~い所でおすわりするんですよねぇ(ちょぱママ)


ごはんの前にちょっと遠くまでママとお散歩したので、ぐったりおやしゅみでしゅ


いい夢みてね(ちょぱママ)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日はボクがママのお家に来た頃の写真特集
ママと初めて会ったのは、2006年5月14日(日)。ボクがまだ2ヶ月の頃。あの頃は800グラムだったんだ。
ペットショップで一生懸命ゲージをガジガジしてたボクにひと目惚れしたんだって。会ったその日にママの子になることになったよ。ショップでは食ムラがあるって言われて、すごく悩んでたみたい。
でも、ママがおいしい食事に変えてくれたから、今は何でも食べる食いしん坊になったよ!

ちょぱ 2ヶ月


ちょぱ 3ヶ月

あの頃は窓の所に登るのも大変だったんだぁ
足みじかっ(ちょぱママ)

ちょぱ 3.7ヶ月

ショップにいた頃からのお友達「太朗」と。


ママの一番のお気に入り写真なんだって
耳がないよぉ

(ちょぱママ)今は手足が長くなって、随分大きくなりましたが、小さい頃は食むらがひどくて苦労しました今の所、大きな病気もせず、すくすく育っているので後は躾を頑張らねば!です
今は、昔より表情が豊かになったような気がします。これから、もっとたくさん笑顔をみせてね、ちょぱ

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




はじめまして。ちょぱです

本当の名前は「チョッパー」です。
生まれて5ヶ月半のヨーキーです。

ちょぱママがなかなかブログを作ってくれないので、自分でつくりました。
よろしくお願いしましゅ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )