ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 



今日は
寒いです。とっても。

また客足が遠のくぅ~

と、思っていたら、午前中からお客様が


「雨の日はお散歩に行けないからこういう所によくくるんです」
という、コーギーのリンちゃんと、チワックスのポコたんが来てくれました


その後もトイプー連れのご夫婦が来て下さったり、なんだか今日も「ドッグカフェ」です


今日は、ヒロリさんから、「オフ会やるんですぅ」
と、承っていたので、お昼過ぎから、ヨーキー祭りでした。

ヒロリさん、ダイスケママさん、RICAママさん、いまむさん(かりんママさん)、かりんパパさんが、雨の中車や電車で来てくださいました


それほど忙しくなかったので、ちょぱを投入しました。


みんなに可愛がってもらって、
わんこ達にはきちんと挨拶できなかったけど、
だいぶ、頑張りました


最後の方は、やっぱり「壁の犬」になってましたけどね


あと、このブログを見てくださっていた方が、
ヨーキー(モカくん)を連れてご夫婦で来てくださいました

こんなこともあるのねぇ、とちょっと恥ずかしいような、嬉しいような。。。


ちょぱ!看板犬の実力を!!!







はい、無理でした。。。


ずっとだんな様の膝の上で撫で撫でされてました。
モカくんとは、ちょこっとご挨拶したくらい。
ま、頑張った方だけど
愛想が悪くてすみませんでした


オフ会の方は、全部見ていなかったので、詳細はどなたかがアップしてくれるでしょう(他力本願

遠いところ、足下が悪い中来てくださり、ありがとうございました。
今度は新メニューでお会いできるといいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング


今日は頑張りまちた


もっと頑張りましょう


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日はランチ以外は暇そうです。

こんなときは作戦会議ですね!

そろそろメニューもいろいろ増やさないと

リピーターの方には毎回同じじゃぁね。。。

と、思いつつブログってみました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は平日。
また暇かなぁ~、と思っていたら、
午前中はトイプードルのお客様が6名も!
午後はヨーキーのお客様が4名
夜はキャバリアとビションフリーゼのお客様がいらっしゃいました。


今日はドッグカフェDAYみたいです


平日の昼間はサラリーマンの方や近くの施設帰りの方が多いのですが、
今日は皆様わんこ連れでした


ヨーキーは、皆様ご存知のkanaさま&旦那さま(とらくん、うたたん)、ヒロリさま(ミーシャくん、モニカちゃん)、
あと、当ブログを見てくださっていて、来てくださったHさま(ジンロクくん、もみじちゃん)



やっぱり写真は撮れなかった
撮りたくてしょうがなかったけど、営業中ですからねぇ。。。


ヨーキーだけのお客様になったところで、
ちょぱを投入
カメバッグに入った一眼レフでkanaカメラマンが
たくさん激写してました


その模様は「ヨーキー☆とらうた日記」を御覧ください(丸投げぇ~


遠くから皆様、どうもありがとうございました


ひとりも来なかったらどうしよう...
と思っていましたが、賑やかな一日でした



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ブログリンク先の皆様が土日を利用して来てくださっています。

どうもありがとうございます。

本日は、平日なのに、mocha_mamaさま、旦那さま、モカくん、ご来店

カメラは持っていないので、Mochaと一緒の日々をご参照くださいませぇ~

今回はちょぱを投入してみましたぁ~

相変わらずのビビリっぷりで、その模様もしっかり書かれてますよぉ

遠い所、本当にありがとうございました!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日は、ランチタイム以外は、ゆるゆる~、の日でした。

それにしても肉体労働の毎日。
覚悟はしていたものの、足の裏がヒリヒリします


朝7時にお店の掃除、ゴミ出し、窓ふき、厨房の掃除、
10時開店で、20時まで。
立ったり座ったり。
座っちゃうと根が生えちゃいますね。
次立つのがツライ

と、大変なことばかり書いてみましたが、
お客様との会話は楽しいですよぉ。
わんこ連れの方とそうでない方は半々くらい。
いろんなワンコに出会えて幸せ
みんなイイコです。

リピートしてくださった方もちらほら。
なんだか嬉しいです。

平日のランチタイムが終わった2時半から夜までは、ポツポツとお客さんが来られるくらいなので、
ワンコ好きの方がいらっしゃったら、投入したりしてます。
このお方を




留守番生活が再会したので、最近スネてます。

また甘えん坊に拍車がかかったかも


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日は定休日だったのですが、
まだまだやることは山積みのようで

休んだ感があまりありません。

月曜日、水曜日と、週末ほどのにぎわいはありませんでしたが、
お客様ひとりひとりとゆっくりお話できる平日です。

でも、裏では洗い物とか、片付けがコンスタントにあるので、
ゆっくり椅子に座るという時間がありませんでした。

ちょぱも、この生活にまだ慣れないせいか、
「ワガママ坊主」になってます。

ストレスかかってるかな


もうちょっとしたら、ペースがつかめてくると思うので、
しばらくの辛抱だね






~お店のお花達~








お店がお花の匂いでいっぱいです



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




コメントをくださった皆様、

開店のお花をくださったchanmeg&しずさま、ロビンママさま、いまむさま、RICAママさま、あしがるさま、kotarouさま、にゃんちゃん、ありがとうございました

電報をくださったkanaさま、まきちゃん、ありがとうございました

オープン日に、遠いところ足を運んでくださった、奈々ママさま、いまむさま、ヒロリさま、ダイスケママさま、

ありがとうございました!(お土産までいただいちゃってスミマセン!)


今日はkotarouさまとお友達が来てくださいました。ありがとうございました



写真をアップする時間がなくて、すみません!
この2日間は毎日16時間くらい立ちっぱなしだったので、
のんびりカフェでパソコン、なんてことはできませんでした。

そのうち落ち着くと思いますので(いいのか?それで?
ちょこちょこ更新していきたいと思います。

本当にみなさまありがとうございました!!!

皆様の「ガンバレ!」で頑張れているようなものです。

文字ばかりのブログですみません。
皆様の所へもうかがえず。。。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

p.s. ヘルプで手伝ってくれた、M嬢、ありがとねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング


今日はちょっとお店に顔をだしまちた
愛想悪い看板犬ですみまちぇん


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




がんばります!

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




昨日、徹夜でお店のホームページを作りました

とりあえずなので、まだリンクできてないところがあります。

お店の雰囲気だけでも伝わるかな?

http://cafeourhouse.com/


へアクセスしてみてくださいねぇ~


最近のちょぱ








よく寝てます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへペット(犬) ブログランキング


今日は寒かったでちよ。。。


いつもクリックありがとでち
ふたつともクリックしてくれると嬉しいでちよ

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




先週土曜日、お世話になった方々を招待して、
プレオープンを開催しました。

20名ほど招待したのですが、
お昼時にこれだけひとが来ると、こんなに大変なんだ、
と、実感。

翌日の日曜日はどこもかしこも筋肉痛で倒れていました

ふたりで切り盛りしなくてはいけないので、
17日のオープン時にたくさんの方が来られたら、
大丈夫かな?と心配になってきました。

ホールスタッフを雇う?って話もちらほら。
でもねぇ。。。
急な話だし。

頭が痛い所です。

店内はこんな感じデス



プレオープンの写真は撮れなかったぁ~



番外編

家具が全然組み立てられてなく、プレオープン前日にたまたま
覗きに来てくれた施工会社の方が
なんと!全部組み立ててくれました
すごく助かりました。感謝、感謝


めっちゃイケメンです

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ