ちょぱちょぱ
看板犬(仮)ヨーキー チョッパー一家のバタバタ日記。いつになったら「(仮)」が取れるんでしょうねぇ~。
 



1か月くらい前でしょうか。

どこから聞きつけたか、
テレビ東京で放送中の「ポチたま」の製作会社さんから電話。

ちょぱのことをいろいろと聞かれました。


ポチ:「特技は?」

ママ:「特にないです」



ポチ:「これはえらいなぁ、っていうところは?」

ママ:「。。。な、ないです


よそさまに披露するような特別な芸はもっていないちょぱ。
まー、ひいき目に見て、お手とかおかわりとか教えれば2日くらいで覚えられるっていうのが自慢でしょうか。

そんなのをテレビで披露できるはずもなく。。。

おじーやん(ちょぱパパ)の鼻をひたすら舐め続けるなんて、
特技でもなんでもないしー

ウンチの時のホフク前進なんて放送できないしー、

もっと芸達者なわんこは、カフェに遊びにきてくれるわんこの方が一枚も二枚も上手。



ポチ:「じゃあ、何か変わったところはありますか?」


あまりにも平凡な犬だとわかったのか、大雑把な質問が来ました



ママ:「わんこがとても苦手なので、顔を近づけると「イィ~」ってします。」

ポチ:「へぇ~、珍しいですね。吠えるんじゃなくって、あっかんべーをするんですね。」

採用されるかどうかわからないけど、また電話します、と言って
切れました。



そして、今日、
これを気に入ってくださったのか、
早々に突然の取材依頼

ランチ時をはずしてもらって撮影をすることとなりました。
その時間帯にちょうどワンコがいるかどうかなんて
わかりませんが、それでもいいとおっしゃって。。。


カメラの前と、わんこの前。


どうなることやら。。。です

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




夕方カフェに遊びに来てくれたノンちゃん一家。

ちょぱと同じくいつも「ぺろっ」と舌が出てて、
ちょぱと同じくいつも「むちっ」としているノンちゃん。(失礼
(あ、体重はちょぱより1キロ少ないですよ。ちっちゃいヨーキーちゃんです)


近くでハロウィン祭りがあったらしく、
今日が最終日(なんで31日までやらないかが不明)だったので、お出かけした帰りに寄ってくださいました。




おしりがねー、ふかふかなんですよぉ~
カボチャの顔がなかったら、蛍みたいです

しかも、ノンちゃんはお尻を振りながら歩くので、
これまた可愛いんですよ。


裏返すと。。




クリオネみたいです


お隣にいらっしゃっていた、シーズーのしーちゃんママが
とても絶賛されていました。

このしーちゃんも、美人さんなんですよぉ。
また、写真が撮れたらアップしたいなぁ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




だいぶ復活したちょぱママです。
ご心配おかけしました

さてさて。

ちょぱのお話でも。

部分的にカットしているものの、
ボディがだいぶモッサリしてきて、
メタボに拍車がかかってきたので、
すっきりバリカンしてもらいました


以前から、少し毛が伸びたらやってみたいと、
トリマー佐藤さんと言っていたこのカット






るねっさぁ~~んす!


首周りの白い毛を残しました。



ま、陰では「エリマキトカゲ」カットとも呼ばれてますが。

もう少し伸びて、耳のピンクがなくなれば完璧ですね。




ちょぱ:「ちょぱⅠ世」でちぞ



はいはい



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




うかつにも風邪をひいてしまい、咳が止まらないちょぱママです。
こんにちは

幸い今日はで、お客様もほとんどいないので、
ちょっとほっとしています


最近いろんなことが目まぐるしくって
頭の中が整理できなくて、こんな日はゆっくり考え事ができていいですね。

といっても、ボケボケの頭ですが。。。


"風邪は「気合」で治すもの"

という、おじーやん(ちょぱパパ)からの教えも、
若かった時は何とか乗り切れましたが、
今はPL+解熱剤のお世話にならないと無理っす


最近の考え事。

来月からカフェにバイトの方を迎えること、
今月からトリマーさんの実習生さんが来ていること、
クリスマスの飾りつけをどーしようかなぁー、とか、
確定申告に向けてのお勉強とか。。。


ま、どうにかなるかな
心配症なのに、結局なるようになるさー的なちょぱママなのでした



散歩に行けず、遊んでもらえず、
ストレス溜まったちょぱの飛び蹴りを喰らいながら、
今日も早めに休みます。。。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


御礼  


皆様からたくさんのコメントいただき、
ありがとうございました。
いつもお返事書けなくてすみません


ちょぱの暴走の記事に関して、
似たような体験をされている方がたくさんいらっしゃるのに驚きでした

ハーネスも首輪もきちんと装着しないといけないですね。
ウチのは洋服タイプのハーネスで、
首のところでパチンと留めるフックと、服を留めるマジックテープの
2か所で留めてありましたが、脱げちゃいました
もうちょっとマジックテープの部分をキツく留めておけばよかったのかな?
捨てるにはもったいないけど、もう使わないかも。。。

でも、首輪だとヒューヒュー苦しそうだし、
もっとしっかりしたハーネスを探そうかな、とも思ったり。

とにかく、今回は勉強になりました。
ご心配おかけしました。




はなしかわって。。。


皆様のお手元にメモ帳が無事届いたようで、
ブログでアップしてくださった皆様、ありがとうございました

「衝撃画像」と煽ってみたものの、

ちょぱのお粗末「社長」と、
ちょぱのメタボ「腹」が写っているだけでしたぁ

ゆるゆる続けていきますので、
これからもたまに見に来てくださーい

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




変なタイトル失礼です。

今朝の衝撃事件で夜になった今もまだ思い出して身震いしているちょぱママです。

今日は定休日。
ということで、夕方から雨が降るということで、
朝早くお散歩に行きました。

お散歩の帰り、ウチまであと100メートルくらいの所で、
お散歩中のダックスに遭遇しました。

お互い警戒モードだったので、「友好的」挨拶はできず、
飼い主だけご挨拶をして、通り過ぎようとしても、
ちょぱは逃げたくて仕方ない様子。

ダックスちゃんはもう違う方向へ歩き出しているというのに、
ちょぱは動かないので、抱きかかえて
ウチへ帰る方向の道で降ろしてあげたら、
興奮して逃げるように思いっきりダッシュしました。

すると、胴輪が「スポッ」と抜けてしまったではありませんか


我が目を疑いました。


ちょぱはウチへの帰り道である横断歩道を、
信号が赤にもかかわらずダッシュしています。

「ちょぱ!」と、呼びたかったけど、
呼んで立ち止まったりしたら車に轢かれると思い、
呼ばず、私も赤信号にもかかわらず横断歩道を渡りました。





ちょぱは家まで猛ダッシュ

歩道を走っていますが、ガードレールがない所が
所々にあるので、車道に出ないかハラハラしながら追いかけました


ちょぱはウチの玄関で待ってました。

もう、生きた心地がしませんでした。

幸い、早朝ということで車がほとんどいなかったので
ちょぱも私も轢かれずにすみました。

かなり頑丈な胴輪だと思っていたので、まさか抜けるとは思っていませんでした。
どうやって抜けたのかはわかりませんが、首輪に戻そうかと思います。

本当に無事でよかった。

ただただそれだけです






コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




長らくお待たせいたしました。


本日、ヤマトさんよりメール便で


「ちょぱちょぱ2周年親バカ企画」のメモ帳を発送いたしました


2~3日かかるようですので、
お待ちくださいませ



2種類作成したのですが、「寝る子は」の方に誤植があり、
欠陥品ではありますが、
ご愛嬌ということで、大目に見てあげてください


もし、「応募したのに届いてなーい」という方は、
コメント欄にご連絡くださいね


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )




今日は朝から多摩テレビさんの取材でした。

多摩地区のドッグカフェ特集ということで、10/15~11/14まで22:00~22:15に毎日1回放送されるみたいです。









あれ?

うちってケーブルテレビ見れるんだっけ?

でも、恥ずかしいから見ないかも。。。

ちょぱも「ちょい役」で出演しましたが、
メタボすぎてカットになるかもしれません


DVDをいただけるそうなんですけど、
見たいような見たくないような。。。

複雑です。


お客様は徐々に増えつつありますが、
やはり、波があって、暇な時はちょーーー暇ですし
商売は難しいデスね。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




久し振りにちょぱに服を買ってあげました♪

そう、有名なhanaloveブランドのお洋服です

HANALOG~ヨーキーとの暮らし~のハナオンマ様が作っている人気のお洋服です。

新作柄がとってもかわいかったので、「カラフルりんご」をやめて、新柄で作っていただきました。



とっても似合ってますよ



そうだねぇ~。
黒地にピンクとグレーのハートがたくさんだね~




そうだねぇ~。
オーダーメイドだからジャストサイズだねぇ~


あれ?


たしか、


ちょぱは服が苦手なので、


実寸より


「3センチ余裕を持たせて作ってもらったはず」


なのに、このピッタリ、ジャストフィットなのは何故?
服のサイズは注文どおりだし。


まさか、注文してから一回り大きくなったとか?


きっと、私の採寸がへたくそだったからだわ
ちょぱがメジャーが苦手できちんと立って採寸できなかったし。


ハナオンマ様、素敵なお洋服ありがとう!
これ以上メタボらないように頑張ります

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




「ちょぱちょぱ2周年親バカ企画」のプレゼントができあがりました!


それは!




メモ帳でした!




ち~~~ん



ほんの粗品でございます。






表しかお見せしていませんが、
裏も衝撃画像がプリントしてあります


どちらがお手元に届くかはお楽しみということで


順次発送させていただきまっす

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ