多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

リハビリウォーキングで本庄へ

2018-09-16 23:16:51 | 日記
久しぶりです。
椎間板ヘルニアの手術で入院したのが8月31日。
手術をしたのが、土日を挟んで3日。
二日後に管が抜けて歩き始めましたが、ヘルニア由来の痛みは無くなって勝利を確信しました。
それでリハビリしつつ退院したのが14日の金曜日。
入院時に理学療法士から、再発防止には体幹の強化と下半身のストレッチが大切と教わりました。
なので社会復帰まで出来るだけ歩こうと、さっそく出掛けて来ました。

近所の神流川古戦場。
最初はここから土手上に行くつもりだったけど、つまらないので橋を渡って埼玉県へ。
旧中山道で本庄を目指します。

三国道って何だ?

高橋レーシングのビモータは健在でした。

神保原を過ぎた所で違うバイク屋を発見。
何だこれ?


本庄にもレンガの建物が残っていたのね。

本庄駅まで2時間45分掛かりました。
帰りは電車であっという間に帰還。
帰ってから自転車で近所へ買い物に行きましたが、ペダリング自体は問題無し。
ただ路面からの振動が腰に響くので、距離を乗るのは無理っぽい。
ストレッチに良いから乗って大丈夫と言われていたけどね。
おしまい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿