6月24日 土曜日
天気予報では次の日から雨らしいので、ハスラーに自転車を積んで遠征しました
何を持って行くか悩んだけど、久しぶりにKONAのROVEを選択
デポ地は南魚沼の道の駅
ここから反時計回りで魚沼スカイラインを走る予定です
17号を真っ直ぐではつまらないので、脇道をうろうろしつつ六日町へ
、
253号の上りは大した勾配ではないけど、日陰が無くて暑くて堪らない
長くて暑いスノージェットを抜けけたら、八箇トンネルの手前で魚沼スカイラインに入ります
これから通るであろう先が遠望出来ました
勾配は10%前後あり、なかなか大変
途中では抜けてきたスノージェットが良く見えました
八箇トンネルが工事で交互通行なので、長い渋滞が出来ていました
自転車で抜けるのはかなり厳しそう
稜線まで上がると眺めの良い場所が多かったけど、今日は生憎の薄曇
コースは何気にアップダウンが激しいのね
路面が悪い所も多々あるので、ROVEで来たのは正解でした
最高所で記念撮影
十二峠へ下る途中で少し日が出て来た
そして十二峠トンネルを抜けて塩沢へ下って帰還
走行45km
おしまい
天気予報では次の日から雨らしいので、ハスラーに自転車を積んで遠征しました
何を持って行くか悩んだけど、久しぶりにKONAのROVEを選択
デポ地は南魚沼の道の駅
ここから反時計回りで魚沼スカイラインを走る予定です
17号を真っ直ぐではつまらないので、脇道をうろうろしつつ六日町へ
、
253号の上りは大した勾配ではないけど、日陰が無くて暑くて堪らない
長くて暑いスノージェットを抜けけたら、八箇トンネルの手前で魚沼スカイラインに入ります
これから通るであろう先が遠望出来ました
勾配は10%前後あり、なかなか大変
途中では抜けてきたスノージェットが良く見えました
八箇トンネルが工事で交互通行なので、長い渋滞が出来ていました
自転車で抜けるのはかなり厳しそう
稜線まで上がると眺めの良い場所が多かったけど、今日は生憎の薄曇
コースは何気にアップダウンが激しいのね
路面が悪い所も多々あるので、ROVEで来たのは正解でした
最高所で記念撮影
十二峠へ下る途中で少し日が出て来た
そして十二峠トンネルを抜けて塩沢へ下って帰還
走行45km
おしまい