つなぎや食堂

マクロビオティックを楽しむお店

イノチの引き出し方、受付中でございます

2019年07月12日 | お店のこと

春からJKとなり給食ではなくお弁当を
持参するようになって4か月
ようやく相撲部並み?の大食いが治まり
程々の食事量で落ち着くようになった娘
陰陽のおもしろさに母ニヤニヤ

最近、そのお弁当がどうやら娘の友人の
インスタにアップされているらしいことを
聞きつけて勝手に加熱
今日は例のかるこん丼にエディブルフラワーを
トッピングしてインスタ映えを狙ってみました
うぷぷ。

    


そんなお弁当作りも1学期いっぱいでお休み
あと何回友人のインスタに載るかな〜♡
……ではなくて、来月から約1年間の
フィンランド留学をスタートさせる娘

ホストファミリーはマクロビオティックでも
ベジタリアンでもヴィーガンでもない
(未来の5人兄弟の写真に大はしゃぎ!)

パン、パスタ、じゃがいも、米が食事に
つくようだけど、基本的には主食という
概念のない国(以前ホストしたアメリカの
留学生になぜ日本人は味のないごはんを
皆な沢山たべるのか?と聞かれたっけ…笑)

アタチの手の届かないところでどうやって
陰陽のバランスをとっていけるかな
大実験と大冒険がはじまります

幸福度世界一の国へばびゅーんと矢のごとく
飛ばせる幸せと面白さを噛みしめながら
明日の映え弁当の中身を今日も思案中
(暇なわけではありません 念の為)

…それで本題ですが只今カラダとココロの
不調や病気、お悩みごと相談を受付中です
陰陽の視点から食べ方や生活の仕方の
問題点とご自身にあった改善方法(イノチの
引き出し方)を一緒に探していきますヨ

講義 手当法 料理 食べ方など選べます
詳細はお気軽に下記へお問い合わせください

tunagiyatb@softbank.ne.jp
090-2816-7979

           つなぎや食堂