YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

サトノゴールド

2019-08-30 08:31:49 | 競馬
🌧️ 金曜日だぁ 明日 明後日は スポニチ買って テレビの前。


これが 東京開催になって 土曜日の重賞に豊さんが遠征してきたら 競馬場🏇


明日のメイン サトノゴールドは めちゃめちゃ楽しみ🎵

追い切りで キャンキャン泣いていたと聞いたら なおさら なんか応援したくなる。

ゴールドシップの仔 しかも芦毛だとなおさら。

しかし 須貝調教師 最近豊さんとのタッグ 多くない?

縛りがなくなったのかな!?

札幌2歳ステークス & 小倉2歳ステークス

2019-08-28 19:46:38 | 競馬
☔️ 8月ラストの週末競馬 豊さん 土曜日 8鞍 日曜日 10鞍に騎乗! って楽しみすぎる 🎶

それも ただ たくさん乗ります ではなくて 厩舎 や オーナー見たら おっ😃

と思うところの馬もいる。


凱旋門賞の日には 他にも乗れそうだし 【しかも それを あの吉田さんが発表】

夏休みも終わって あ~ 💦 だけど この秋は 週末競馬に楽しみがあるから
頑張れるかな。

ウーマンズハート

2019-08-25 15:52:23 | 競馬
新潟2歳ステークス ウーマンズハートのラストの脚 凄すぎ⭐️


ラスト数百メートルで ゴールを駆け抜けた!

デザートストームの妹 なかなか↑

豊さんも デザートストームには乗ったけど 今は ダート。


この妹 距離延びても いけそう。

キーンランドカップ リナーテ

2019-08-25 15:38:40 | 競馬
☀️ 2着 ? 3着?

リナーテは ダノンスマッシュをマークしていたみたいだけど 【ルメール騎手のタワーオブロンドンも】

内を回られた分だけ ゴール前 届かなかった感じ。


9.10レースが モヤモヤ。


あとは 最終レースかぁ

いま、確定。

3着かぁ

リナーテ

2019-08-22 23:55:15 | 競馬
 今週は オールスタージョッキーズシリーズだけど
その騎乗馬については 明日から土曜日にかけて じっくり検討!

日曜日のメインレース キーンランドカップは リナーテに騎乗。

この前は ルメール騎手が乗っていたので 豊さん 札幌で騎乗したほうが
良かったんじゃない? と思ったのだけど 『 リナーテ 再び 』


須貝先生~ ありがとう。

このあとのG1考えたら 戻ってこないんじゃないかとも思った。

この前と同じ 1200メートルだし ここで 重賞ゲットできるといいなあ。

凱旋門賞

2019-08-21 22:50:28 | 競馬
 先週は豊さんの日記の更新がなかったけれど だいたい水曜日の更新が多いので
覗いて見て ビックリ!

そして 歓声!

豊さん 凱旋門賞のオファーがきたって 

一人で興奮して ジャパンカップの指定席抽選のはがきも出さなきゃ! 

と 今から思っている。


ブラストワンピースも凱旋門賞挑戦で その鞍上は川田騎手。


札幌記念の結果を考えたら 当然なんだけど そもそも なんで 凱旋門賞に挑戦しようとしている
日本馬の国内戦での騎乗依頼がないわけ!? 

ルメール騎手ばっかり。

あれだけ 豊さんが 凱旋門賞の夢を語っているのに って
サンデーや 社台に関係する馬たちを見ると思っていた。

そう考えると あのディープインパクトが 体調万全で出走できていたら
と本当に今更ながら思ってしまう。


でも 今 前田オーナーも そしてそれ以上に キーファーズの後押しの心強いこと。

キーファーズの松島オーナーは まさに 『 有言実行 』

日本で購入した馬たちでは なかなか 挑戦できないとなると 
次なる手段を考えて 行動の早さにびっくり。

あ~ 嬉しい あ~ 嬉しいよ~ 

これでこの秋の楽しみが 

シャンドフルール

2019-08-20 06:15:21 | 競馬
日曜日の競馬で ファンタジストは 結果残念だったけど その分
新馬戦で 喜ばせてくれた。

キズナの仔 シャンドフルールが いい走りで 勝った

キズナの仔 & 豊さん & 前田オーナー & 松永幹夫厩舎 って
夢がある。


ヘヴンリーロマンスのときみたいな光景を この仔でできたら 凄いなあ。


とにかく キズナ産駒の新馬で勝てたのが 嬉しい。

この秋から 来年が楽しみ。

ファンタジスト

2019-08-18 22:33:42 | 競馬
 昨日勝てなかったので 今日のメイン 北九州記念に期待。

ただ 正直 ファンタジストは どうなの? って 疑心暗鬼。

でも 豊さんのコラム読むと 期待していいのかなと思って見ていた。


でも・・・ スタートして あちゃ  


これは まずい

いくら追い込みとは言っても 小倉で この位置はまずくない?


と見ていたら やっぱり 後方で あらら で終わってしまった。


距離を だんだん延ばしていっていて この距離はきつかったような感じ。

14着 

ただ 今回は スプリント戦に 戸惑ったからと言えても 秋のG1 は 厳しそう。

マイラプソディー

2019-08-16 07:12:09 | 競馬
☁️ 今週 豊さん関連の競馬記事で 豊さんファンは ネットで やり取り。

それは

マイラプソディー ルメール騎手で
野路菊ステークスへ

というもの。

最初 馬三郎に出てたのかな。


えー 乗り替わりか‼️マイラプソディーまで ルメール騎手に💦

三日間開催にいないのか⁉️

海外遠征か⁉️

などなど。

私は 乗り替わりより 連休の三日間開催に豊さんがいないほうが ショックだった。

今から じゃあ競馬つまんない。豊さんのお手馬が 他の騎手で勝つところを見たって 😫 と思った。


そしたら なんだ、

マイラプソディーは 武豊騎手で
野路菊ステークスへ

って 出た。

なんだったんだ?

ほんとのところは 海外の話があったのか、東に遠征だったのか。

取り敢えず 連休も 競馬が楽しめるぞ〰️


ファンタジスト

2019-08-13 23:37:49 | 競馬
☁️ 一時 ☔️ 昨日の豊さんのレース後のコメントが 秀逸 ⭐️

紙面でも ネットでも 取り上げられている。

今週日曜日の勝利ジョッキーインタビュー 見たい。


その相棒は ファンタジスト。

春は クラシックに出走して やはり距離が長かったみたいで 着順は 二桁。


今回は 北九州記念に登録して 距離短縮。

このところ ことごとく 豊さんの騎乗馬の選択が裏目。

今週も 札幌にすれば良かった とならないためには ファンタジストに頑張ってもらわなくては!

頑張れ✊