YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

凱旋門賞

2022-09-27 22:36:00 | 競馬
☀️ 週末 中央競馬に豊さんがいないのでなんかつまんないのだけど 日曜日に
凱旋門賞があるので落ち着かない。

陣営は ニエル賞の事は 最初から あくまで脚慣らしのような捉え方で全く変わらず。

ドウデュースも 知らない土地に行っても
体重が増えるという 全く動じず。


そういうリポートを聞くと
もしかしたら  ひょっとして

と最後の直線で抜ける姿を想像してしまう。

タイトルホルダーが 注目されてて
そんなにいいの?💦と気になるのだけど。

でも背負う斤量が違う。

日本で普通平地競走では こんなに背負わない。

それがどうなのか。


その点 ドウデュースは 3歳。
有利。

あー 今週は 不安と期待と願いと。


最新の画像もっと見る