YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

エアスピネル

2016-02-29 23:22:41 | 競馬
土日は 人気馬 や 期待していた馬が あとちょっと足りなかった…


1勝 だったのは 残念!


今週は 土日 ともに 楽しみ

特に エアスピネルが どんな走りをするのか 他の馬たちとの力関係が どうなのか 見たい。

ミルコさんに 豊さんの記録を 破られるのも 嫌だし

このまま タイ記録に して欲しい。

ブラックスピネル は 2着だったけど
エアスピネルは 名前似てるけど 1 着で ゴールしてぇー

エイシンティンクル と ブラックスピネル

2016-02-28 14:35:48 | 競馬
楽しみにしていた 5レースの 新馬戦 エイシンティンクル これがホントの じゃじゃ馬


豊さんを手こずらせて まだ 模擬レースの段階 ⁇のような レースぶり。

あれは 怖くて 馬込みには 入れられない 豊さん ヒヤヒヤもの。

他の馬を 邪魔しなくて 良かった。


能力はあるんだろうから 2着にも来たんだけど この先 レディになるのか?



そして 今 すみれSが 終わって ブラックスピネルも 2着。

走るけど モタモタしてるなぁ

堅実に 走るけど いつも こんな感じなのかなと思える走りだった。

音無先生 距離が見極められるって話だったけど 判断はどうなったかな。

すみれS

2016-02-27 23:26:53 | 競馬
今日は 期待した マキシマムドパリさんは なんか 伸びが悪かった

3着

牝馬同士なら また 違うかな。

フライングレディも あと一歩で 勝ち星が
なかった…


明日に 期待!


エイシンティンクル と すみれS に 注目、 メインより この二つ

すみれS ブラックスピネルは
1番人気

距離もあるし 頭数も 10頭だから じっくり 乗れそう。

隣の あの人の馬には 勝って欲しいな。

野路菊Sの 借りもあるし、ね。

エイシンティンクル

2016-02-26 23:12:21 | 競馬
今週は 土日ともに 新馬戦に 乗る


日曜日には エイシンヒカリの 妹 エイシンティンクル 芦毛ちゃん

名前が かわいい ( 北斗晶さんの CMが 浮かぶけど )

調教では 走ってるみたいで、タイムも 速いらしい。


この馬も 逃げが 得意⁇

豊さんと 逃げ馬というと これまでは 牡馬たち。

牝馬というのは 嬉しい! ダイワスカーレットみたいに なると いいな。

レッドオーラム 橋口厩舎

2016-02-25 21:48:44 | 競馬
2月最後の土日 騎乗スケジュールが出た。

土曜日は 6鞍 だけど 新馬戦もあるし マキシマムドパリさん 楽しみ

今年 彼女と 牝馬G1 目指して欲しい

土日ともに 須貝厩舎の馬! フライングレディ ほんと 走ってよ。

そして 9レース 橋口厩舎の レッドオーラムに 豊さんが乗る。

負担重量 52キロ メンバーの中でも 52キロは 二頭。それでも 橋口先生ラストの為に 豊さん乗るんだ

豊さん日記にも書いてたし 橋口先生も 同じように 豊さんに目をかけていて下さっていた。

(^o^)ダンスインザダークで ダービーが 取れていたら って 今でも 思う…

レッドオーラム 応援するよ~


アーリントンC

2016-02-24 23:17:13 | 競馬
土曜日は アーリントンC。

豊さん 美浦の 手塚厩舎の オデュッセウスの手綱。

手塚厩舎 たま~に 豊さんに 依頼してくれる。

ずっと前 マルターズホークという馬 2戦目 豊さんで 勝った
なんか 頭に残る名前。


今回は 厳しそうかなぁ~


ただ 週末 馬場がわからないし 時計勝負に ならなければ 、かなぁ。

しかし マイル仕様の 馬が 多いなぁ…

ブラックスピネル

2016-02-24 00:36:12 | 競馬
のち いよいよ春のクラシックのメンバーが 決まり出した。

今週は すみれS、 豊さんは ブラックスピネルに騎乗。

1番人気

この馬 確実に走るけど もうひとつ 決めてに欠ける分 もどかしい成績。

だから もう 既に 5戦。

ここで 決めて 次は 本番にしたいところで 豊さんかな。

対戦した相手や 勝ち馬の名前見ると 納得

でも 今度は! しかし もう少し 絞ってもいいのか?

ラニ 5着

2016-02-22 22:49:12 | 競馬
のち
昨日のヒヤシンスS ラニは 5着だった。

昨日は フェブラリーSの コパノリッキーも 東京ダート 1600 だめだったなぁ


ラニは ケンタッキーダービーも視野に入れているというので そんなに 凄いの?と
期待していて 後ろから まくって上がって行く時は おー‼︎ と 思ったけど


最後は 馬体重 プラス12キロも あって 休みすぎた?

残念だった。

このあと どうするのかな。
間隔空けると 良くないみたいだし。

コパノリッキー 残念

2016-02-21 15:49:19 | 競馬
コパノリッキーは 枠順もあっただろうけど 揉まれたし 実力を出し切れずに 終わった。


最後 豊さんの鞭にも 伸びなかった。

今日のスポニチの豊さんのコラムが 微妙な内容で いつもなら G1 なら 特に

三連覇期待してください とか 応援してください とか ファンに向けてのメッセージがあるのに なかった…

そして コパノリッキーについても
調子がいいようです とか 彼も やる気です とかなく、あんまり触れてなかったので 読んで あれって感じだった。


豊さん自身 厳しいと思っていたのかなぁ

でも 三年連続 G1 挑戦! 骨折にも負けなかったリッキー お疲れ様

コパノリッキー

2016-02-21 09:55:28 | 競馬
今 コパノリッキーが 4番人気に下がった と ラジオから。

人気は 多分 そういうところだろうと思ってたから いい‼︎ 結果が 良ければ‼︎

三連覇は 確かに厳しい。

連覇というより タイムが 問題かなぁ 走破タイムが どのくらいになるのか、リッキーが それで 走れるか。


あー ドキドキする。


昨日の 競馬番組 わざわざ メジロマックイーンが ライスシャワーに 三連覇を阻止されたこと 持ち出さなくても いいじゃない

やな感じ。

スポニチ買いに行こう。 昨日の 一面 木梨憲武さんが コパノリッキー本命の記事だった