YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

豊さん 天皇賞参戦

2021-04-27 03:09:50 | 競馬
夜中目が覚めてネット見たら 豊さんが天皇賞参戦!!だって。

嬉しい 嬉しい 嬉しい🎵

ずっと 追い切り乗った という情報がちらほらあったのに 天皇賞出走予定馬見ても 騎手の欄は空白だし 回避じゃねぇ? みたいな噂まで。


それが 豊さん自ら ラジオで明かしたって。


ディバインフォース 頑張って✊😃✊


出来れば ワールドプレミアに先着してね😅

岩田騎手 騎乗停止

2021-04-25 07:27:24 | 競馬
☁️ 昨夜 岩田騎手が翌日から騎乗停止 のニュース。

粗暴な言動ってなに? と記事だけだと

2レースの角田騎手の斜行 → 藤懸騎手被害 →岩田騎手被害
という図式から 間の 藤懸騎手の動きに不満

が原因だと書いてあった。

でも 藤田伸二さんが 夜この件で生配信するというので見た。

そしたら 今回の事だけでなく 今までにも 後輩をいじめていたって。

始末書も書いてて そういうことがあっての今回の処分らしい。

それって 表に出るのかな。

過去の後藤騎手の話も出て お見舞いにも来なかったと聞くと…

岩田騎手って…どうなのって思ってしまう。


ムチで馬をラチに寄せて恫喝は ありえない。

ホウオウアマゾン

2021-04-24 17:08:18 | 競馬
☀️ あと一週と思うと 気持ちが明るくなる🎵

あとは豊さんの騎乗馬情報に 一喜一憂。

ディープモンスターは 豊さんで京都新聞杯

と出たけど ダービーの出走権 現時点では

19番目 なんだ💦

牝馬参戦もあるし 今年は 19番目だと
どうなるか危ないのかぁ💦


しかし 一方で今日は 嬉しいニュース!!

ホウオウアマゾン 豊さんで NHKマイルカップ⭐️

アーリントンカップの勝ち馬で 参戦✨

矢作先生に 感謝💧

豊さん調教再開

2021-04-22 23:32:58 | 競馬
朝 豊さん情報が何もないモヤモヤと焦りを書いてしまったら (^^;

仕事の昼休み 携帯見たら 豊さんのニュース!!

気持ちが明るくなった🎵

調教再開する豊さんの記事と写真。

そして日記の更新。

やっと やっと 待ち望んでいた復帰。

今週末 がまんすれば また ターフで見られる。


しかし 天皇賞に間に合うようにリハビリ頑張った豊さんが ワールドプレミアには乗れない。

乗らない!?

そんな中 ワールドプレミア春盾獲りへ上昇一途!
の見出し💦

ちょっとやだ😞

調教に乗ったらしい馬に騎乗出来るといいなぁ

豊さん G1騎乗馬

2021-04-22 07:00:10 | 競馬
☀️ 豊さんの日記がそろそろ更新されるんじゃないかと昨日から何回もチェックしているんだけ
ど まだ💧

先週の日記だと そろそろ何か情報が出てもいいのに こちらのほうが 焦る😭💦💦


ルメール騎手は 早々とこれから先のオークスや
ダービーの騎乗馬が発表され 他の騎手も
NHKマイルカップの騎乗が決まったり。

豊さんは?

クラシックに豊さんがいないのは ほんとに無理💦

早く 誰か情報を‼️

ヨーホーレイク & ディープモンスター

2021-04-19 03:54:07 | 競馬
☀️ 皐月賞 今年は応援に力が入らない💧

でも やっぱり時間になると テレビねチャンネルは 競馬。


注目は 騎乗するはずだった ヨーホーレイクと
ディープモンスター。

どちらも パンチ力👊😠に 欠ける気はするんだけど。

そういう意味では 危ういけど メイケイエールのほうが期待はあったかな。


結果は 納得。

ヨーホーレイクは 掲示板かな って思ってたら
5着。

ダービーの優先出走権が取れたのは大きい。

岩田騎手ナイス👍️

ディープモンスターは この馬場で中山では あの位置では あの着順は仕方がない。


これで豊さん ダービー ヨーホーレイク乗れるかな。

早く帰ってきて~

豊さん近況 & 天皇賞

2021-04-16 05:32:23 | 競馬
☀️ 天皇賞の出走予定馬と 騎乗騎手が埋まっていく。

マカヒキまで決まっちゃって 豊さんの名前がない💦

なんてことだ‼️

天皇賞の裏開催?

復帰は G1じゃないの?💧

もう もうこれ以上 待ちきれない。


豊さん💧


そしたら 池添謙ちゃんのTwitterに
豊さんの写真⭐️

ジムで会ったって💕
豊さん 足を見せて笑顔!


いいね してきた🎵

ワールドプレミア

2021-04-14 16:39:11 | 競馬
☔️ 豊さんの復帰を毎日ネットで情報を見て
待っている。

天皇賞ウィークまで 待てない💦

復帰したら 天皇賞なんに騎乗するんだろう?

馬主の事で 豊さんも謝罪することになった ワールドプレミアかな?

馬には罪はないし 友道厩舎だし

って思っていたら

ワールドプレミアは福永騎手で 天皇賞!!

えっ👀⁉️

それはそれでショックなんだけど💧

騎手会会長としては 騎乗出来なかった?

他に騎乗馬がいる?

最悪は 間に合わない?

どうなんだろう‼️

メイケイエール

2021-04-11 16:48:21 | 競馬
豊さんの日記が更新されて この四月の週末のつまらなさに 光か見えてきた感じ🎵

天皇賞から復帰だったら 騎乗馬 決まりますように。


今日の桜花賞🌸 1番人気より やっぱり注目するのは メイケイエール。

しかし 今日もぶっ飛びのお転婆娘。


さすがの典弘騎手もダメだったかぁ

着順にこちらのほうが ぶっ飛んだ。

最下位って‼️

あまりに 予想外の結末。

豊さん リハビリ中

2021-04-01 18:47:38 | 競馬
 ほんとに 何回も言うけど 豊さんのいない週末は つまらない。

競馬は好き 馬も好き。

だけど 豊さんがいるレース と言う大前提がある

あと何回 この週末を過ごせば・・・

と 思っていたら 豊さんの日記が更新されている!!

手術して すでに リハビリ!!

順調なんだ。

安心した~  続報が出てこないんだもん。

逆に 見栄晴さんの 怪しい情報とかが出回って 


やっぱり 日記で 豊さんの言葉で聞くと 安心する。