YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ピアシック 

2018-08-30 23:43:45 | 競馬
週末の騎乗スケジュールが出た。

豊さん 土曜日は 10鞍 日曜日は 8鞍というのに ビックリ!

こんなに 騎乗するのて 久々。

メモリアルが 迫ってきているし たくさん 騎乗できるのは 嬉しい。

でも 勝ち負け出来るの、かなあ・・・


楽しみは 日曜日の 新馬戦 ピアシック。

豊さんが 日記でも触れていた期待の 2歳馬。


キーファーズの馬で 森厩舎 だって。

上手くいけば 海外行ける厩舎だあ。

期待通りの走りだといいなあ。



小倉二歳ステークス

2018-08-28 22:22:54 | 競馬
 ときどき  結局 日曜日 最終レースの第四戦で
豊さんの優勝はならなかった。

また するりと優勝が 逃げていって つまんなかったなあ

今週は 小倉二歳ステークス。

豊さんは 中京のデビュー戦で勝った ファンタジストとの コンビ。

ロードカナロアの仔。

もう一頭 ルチアーナミノルも デビューから 二戦は 豊さんだったけれど 
今回は 乗り替わりで 浜中騎手みたい。

どちらも 同じ小倉の二歳重賞だから 仕方がないけど 牡馬と 牝馬 どちらも 
コンビを続けられたら よかったなあ。

豊さんの メモリアル記念になるといいけど そのためには
モレイラ騎手みたいに いい馬にもたくさん乗らないとなあ・・・



フリーフラッカー ハナ差2着

2018-08-26 15:15:43 | 競馬
 関東 暑すぎる 

GATE・Jに行こうかと思ったけれど 暑すぎて 無理 

自宅で テレビ観戦。

今の 札幌10レースの 第三戦 豊さんの乗った フリーフラッカーあ モレイラ騎手にビッチリ マークされて
張り付かれてしまった。

勝ちに行く競馬をした分 仕方がないとはいえ ハナ差の 2着 

もう~ 

あ~ 

モレイラ騎手~  たくさん勝っているんだから いいじゃない って 言いたいくらい。

第四戦 どうなるか?

アイファープリティ 1着

2018-08-25 15:16:12 | 競馬
今日は 自宅で テレビ観戦ではなくて 外出先で レース結果をチェック。


ほとんど 期待していると言いつつも ほんとに 勝ち負けは 厳しいだろうと思っていて 結果を見たら 第1戦は アイファープリティが 1着でゴールしてた

えー 豊さん騎乗のアイファープリティ 勝ってる! と
周りに人がいるのに 顔が にやける


嬉しい〜


人気は 6番人気だったのに。

さすが 豊さん

2018ワールドオールスタージョッキーズ

2018-08-24 23:00:49 | 競馬
 のち  今週は豊さんは 札幌競馬場で 2018ワールドオールスタージョッキーズ。

とりあえずは 今年も 出られて良かった。

特別枠で 毎年でもいいんじゃないかと思うんだけど。

騎乗予定馬の抽選が行われたけど この騎乗馬 どうなんだろう??

確勝級 という馬は・・・微妙?


第三戦には 幸四郎厩舎の馬も 出走するけど 抽選では デムーロ騎手になってる。

Ⅾ評価の馬だけど これが 抽選で 豊さんだったら 話題になったかも。


日曜日の キーンランドカップは 9番人気 

ワールドオールスタージョッキーズは 活躍して欲しいなあ。

クリンチャー

2018-08-22 23:34:42 | 競馬
 クリンチャーの 国内最終追い切りのニュース記事。

これを読むと 本当に 凱旋門賞に 挑戦するんだなあ と 秋が近いことを感じた。

凱旋門賞は 豊さんが 獲りたいと言っている フランスG1 

これまで 何頭も挑戦してきたけど まだ 優勝していない。


今年は 豊さんが そのレースに クリンチャーと 出走するというだけでも 嬉しい。

前田オーナーは いつも 豊さんを応援してくれて やっぱり そこは 吉田一族とは 違う。

前田オーナーも 豊さんも 同じ夢を持っていて それこそ 絆を 感じる。


挑戦するだけという外野の声を黙らせるようなレースをしてくれるといいなあ。

2018ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)

2018-08-21 22:30:09 | 競馬
 週末の競馬 豊さんのほうがそうなんだろうけど ファンとしても 消化不良気味 

たくさん乗れるのが 楽しみだったけど 勝てなかった 

こうなると 逆に レース結果を チェックするたび ガクッ 


さて 今週は 「2018ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)」。

ただ シャーガーカップの 抽選での騎乗馬が あまりに ひどかったからなあ。

今度は どうなんだろう・・・


当日のメインレースより そこが 一番 気になる。

ダイアナヘイロー 7着

2018-08-19 23:27:08 | 競馬
北九州記念 ダイアナヘイロー & 豊さんは 7着だった。

うーん 夏は牝馬とは言っても 55.5キロは きつかったかな。

33秒台の脚は 繰り出せなかったかぁ

しかし この結果だと この先 秋のG1は きついよなぁ。


ただ だからって 牝馬ステークスに行くと 距離が…

牝馬限定 スプリント戦G1が あれぱ、かな?

スマートモノリス

2018-08-16 23:22:21 | 競馬
 豊さんの日記が 更新された。

豊さんの日記の中で 『 大事を取ってのことで、もう大丈夫です 』と
あったので ひと安心。

良かったあ 

今週は 普通に乗れるんだ 


土日 ともに 7鞍に騎乗!

どちらも 9レースから 12レースまで 特別レースも メインレースも 乗る。

土曜日は 3歳馬の スマートモノリスに 注目かなあ。

デビュー戦は 福永騎手だったけど そのあとは 豊さんが乗っている 大川オーナーの馬。

この馬は 牡馬だけど そろそろ 大川オーナーの スマートレイアーさんに替わる 活躍馬が出て欲しいなあ。

ダイアナヘイロー

2018-08-14 22:21:05 | 競馬
豊さんの海外遠征 散々。

言われている手首は ほんとのところ どうなんだろう

気になる。

明日 豊さんの日記が 更新されたら いいんだけどなぁ


予定では 日曜日は 北九州記念に ダイアナヘイローとのコンビみたい。


夏女の ダイアナヘイローさん 今回は いい枠に入って 出遅れ 閉じ込めに なりませんように。

土日 今週は  楽しみ