YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ゴータイミング

2019-06-30 22:26:24 | 競馬
☁️ のち ☔️ 今日は 福島競馬場の豊さん。

中京競馬場のどしゃ降りの映像を見たら 豊さん 福島で良かったと思った。


メインのラジオNIKKEI杯 ゴータイミングは あまり人気なし。

テレビの予想でも 全く名前が出ない。


でも ゴータイミングは 重馬場の経験あるんだけどなぁ とひそかに期待。


ただスタートが💦 なんか横向いてる?

出たよ💦 スタートで すでに遅れた。

でも ラストの脚は 素晴らしかった。

3着⭐️

ハンデ差はあったけど、これなら ゴータイミング この先 重賞勝てるんじゃないかな。


スマートカーリー

2019-06-29 23:44:06 | 競馬
🌨️ 今日は 函館競馬で 2勝の豊さん。

メインレースは 残念だったけど 5レースの 新馬戦と 6レースの連勝⭐️⭐️

宝塚記念からの帝王賞で へこんだ気持ちが 上がった🎵


スマートの大川さんの馬のデビュー戦で 勝ち上がりは 嬉しい。

いつも 豊さんに依頼してくれる馬主さん。

しかし スマートカーリーが あのエピファネイアの産駒で この産駒のデビュー勝ち1号をプレゼントって。

あのキズナとのダービーを思い出す。

次は キズナ産駒の勝利見たい。

帝王賞

2019-06-26 23:37:34 | 競馬
 期待していた帝王賞 インティは 6着だった 

あ~ 最悪 


しかも 勝利した馬が オメガパヒュームで ジョッキーが レーン騎手。

さすがに ゴールの後は ガックリ


インティは 距離の不安も言われていたし パドックから 汗かいていて 馬場入りしたときは
馬体が 汗で光っていた。

それにスタートしたら 先には行かれるは 外には張り付かれるは で 気負って
走っていた。

あれでは 距離持たない・・・


インティは 仕方がない。 仕方がないけど なんで 豊さんが 叩かれるの?

あのまま 引かずに主張して逃げていれば って言うけど そしたら 今日の様子では
直線歩くようになったかもしれない。

もうほんと 勝手なこと書いてる人 嫌だなあ。


でも インティ 距離も 地方も合わなそう。 秋はどこ?

インティ

2019-06-25 22:28:18 | 競馬
 のち  宝塚記念も終わってしまった。

フェブラリーSから始まって 今年は と期待したけれど 結局 いつもの外厩仕上げで
力を持つところの馬主の馬たちが重賞は勝ち 短期免許で来ているジョッキーが G1の常連になり
薬物疑惑があったりで なんか あんまり盛り上がらない春競馬だった。


これで もう夏競馬かあ・・・


秋はまた 短期免許の外国人ジョッキーが 入れ替わり立ち替わりで 来るんだろうなあ。


その前に 明日 帝王賞、ここは 思い切り 叫んで 喜びたい。


インティに 頑張って欲しい。

現地ではなく テレビの前で 応援するから!!


しかし ここにも 今度は地方の短期免許で レーン騎手 


あ~ 

いや、走るのは馬。 



リメンバーメモリー & リスグラシュー

2019-06-23 22:14:24 | 競馬
  朝から 期待してレース実況を聴いていたけれど なかなか勝てなくて・・・

これは メイクデビューの リメンバーメモリーで勝利か? と思っていたら 

え? まさかの レースぶり   

テン よし ナカよし しまいよし という言い方があるけれど  

ーだめ ナカついていけず しまいは ズルズル 

前評判は なんだったの? という惨憺たる結果だった。

豊さんのコメントは 出たけれど  佐々木調教師のコメントが聞きたい。

デビューさせていい仕上げだったの?って。

キズナ産駒の 『 真打ち 登場 』とまで書かれていたけれど 本当に記事は当てにならない。



そして宝塚記念。

応援する気持ちとは別に リスグラシューと クリンチャーが勝ったら 複雑だなあという気持ちも。

そうしたら リスグラシューが 素晴らしい走り 

この馬 古馬になっての成長力半端ない。

とにかく 強かった。

その背中に 別の騎手だったことは 寂しかったけど 牝馬で勝ったリスグラシューには 感動。

アイスストーム

2019-06-22 23:53:00 | 競馬
☁️のち☔️ ようやく 豊さん 勝てた。

ようやく 豊さん 土日 中央競馬に戻ってきて 騎乗数が多くて 期待したけど
なかなか 勝てなくて🤔

でも メインレースで 胸のすく
勝ち方!

このアイスストーム いい馬。

今日の馬場で あの走り!

ダーレーの馬🐴


1800で この走りなら 秋 楽しみ。


次は 小倉記念らしい。

あれ⁉️ 豊さん 今年は 函館じゃない?

ディアドラ 残念

2019-06-19 23:48:49 | 競馬
雨が降って 馬場もひどいなか ディアドラは 頑張ったけど かわいそうな条件。

しかし 同じ条件で あれだけ走る外国馬は
凄すぎる。

なんか そもそもパワーが違う感じ。

なにが 違うの? ってくらい
直線では 差が開いた。


ディアドラ 疲れただろうなぁ

お疲れ様。

ディアドラ

2019-06-19 20:56:05 | 競馬
今晩 イギリスでプリンスオブウェールズステークスが行われる。

あと 3時間後には 結果がわかっているのだから、レースを待っているこの時間ぎ一番いいのかも。


頭数は 少ないけど 実力馬ばかりが ゲートイン


8頭立てだから なおさら 実力の差が直線は 出そう。

ディアドラは 海外遠征で ずっと頑張ってきている。

牝馬ながら その精神力

ドバイ 香港 イギリス と移動しながら
その環境の中で 走れるって素晴らしい。

その彼女の頑張りに結果を‼︎

今日は 寝ないように コーヒー☕️飲んで
起きてなきゃ。

ジェニアル & 宝塚記念

2019-06-17 22:52:28 | 競馬
☀️ 昨夜は フランスオークスを ライブ中継で見て 期待が大きかったので ガッカリもしたけど まぁこんなものか と納得させて 布団に入った。

でも やっぱり頭には もうひとレース頭にあったのか 夜中の1時に目が覚めた。


ジェニアルに期待したけど 5頭立ての 5着。

キーファーズさんに ほんとにマジな走る馬 巡り合わせて!
そして 宝塚記念は どうやら豊さんは 見学。

外国人ジョッキーが乗るのに。

そして宝塚記念の出走馬の少なさ。

ファン投票しても 上位は出てこないって。

帝王賞のほうが 楽しみって

アマレナ

2019-06-16 23:14:18 | 競馬
ライブ映像で見た。

アマレナ & 豊さん が いいところで最後の勝負どころにいるところで
映像が止まり・・・

映像が動いたら 先頭がゴールしていて アマレナの姿は なかった


後ろから2頭目だった。


残念!!