YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

インティ

2020-01-27 06:47:20 | 競馬
☁️土日の競馬は いまひとつ の気持ち(^^;

豊さんが 毎週コンスタントに騎乗出来るようになったら やっぱり勝ちを期待してしまうから
土日で 3勝とか 思ってしまうんだなぁ


若駒ステークスのラインベックは レース前に 厳しい!
まだまだ !

って言われていたけど 結果はその通りだった。


メインレースの前には これでメインのインティが勝てば 今週はばんざーいと思ったけど
3着。

残念。

でも 豊さんも 野中調教師も 次回に期待してるコメント。

フェブラリーステークス 楽しみにしてて
いいのかな😃

アドマイヤビルゴ 勝利

2020-01-19 22:18:31 | 競馬
434キロの小柄な馬体で 話題にはなっているけれど 正直勝ち切るまでは どうか?
と言われていたアドマイヤビルゴだけれど デビュー戦を 1着でゴールを駆け抜けた。


スタートから 出していって 走りやすいように 勝ちを意識したレースをしていたように思えた。


あそこで追い出して もしも 後ろから差されたとしても 脚を余したわけではないし
納得できるようなレースをしていたような感じがした。


でも 勝った 


ゴールに飛び込むとき、  ゴールしてからの 馬と豊さんを見ていたら
なんか 胸が熱くなった。

再び アドマイヤの勝負服で 勝利 

近藤オーナーは 豊さんを乗せたいって 言っていたという話を聞くと もう少し前に
こうならなかったんだろうか・・・


いまだから 実現したのか・・・


切なかった。


アドマイヤの勝負服と同じカラーのメンコをつけたビルゴは メンコをつけていても
きれいな顔をしていた。

近藤オーナー 勝ちましたよ~

豊さんの手綱で。


アドマイヤの勝負服

2020-01-19 12:44:55 | 競馬
☀️ 昨日の愛知杯 アルメリアブルームは 惜しい2着だった。

内をすくわれて あっというまに ゴールされてしまった。


でも 勝ち馬が デンコウアンジュ で 騎手が 柴田騎手なら いいや。
喜べる🎵


いよいよ アドマイヤビルゴの出陣!

パドックで アドマイヤの勝負服の豊さんの大写しに 泣きそう(^^;

スズカキング & アドマイヤビルゴ

2020-01-18 08:44:19 | 競馬
☔️ 雪❄️が心配されたけど 首都圏は ☔️。
中山競馬も 通常開催、良かった。

今週 豊さんは 土曜日 小倉競馬 日曜日 京都競馬のスケジュール。

日曜日メインの日経新春杯は もちろん気になるけど 騎乗馬たちも なかなか🎶

なかでも 新馬戦。

土曜日 スズカキング 日曜日 アドマイヤビルゴ。


スズカ と アドマイヤの冠名!


豊さんの 若い時代 (今でも若いけど (^^;)
この冠名の馬たちをどれだけ応援して 喜んで

そして 悲しんだか...

永井オーナーの馬には サイレンススズカのあとも 乗ってるけど

特に アドマイヤの馬。

それが 再び たまたま 土曜日と 日曜日の新馬戦。

感慨無量。





ロードレガリス & スワーヴアラミス

2020-01-12 17:19:19 | 競馬
☁️京都の10レース 雅ステークスで ロードレガリスが ダート1600で 強い競馬で 勝った ⭐️

この馬 強い✨

今年の帝王賞 この馬行けるんじゃない?


インティより こちらの馬のほうが 今年の有望株じゃないのかなぁ

と思ってしまった。

そうしたら 中山競馬のメイン これまた ダート1600 豊さんも乗っていた 須貝厩舎のスワーヴアラミスが 強い競馬で勝った⭐️


なんで 同じダートの距離が 同じ日に 別の競馬場💦

もしかしたら 別の日にあったら 乗れたのかな。


しかし 本当にダートは 新しい年に また 新しい馬が出てくる。

層が厚い!

アイラブテーラー

2020-01-11 15:53:55 | 競馬
☀️京都のメインレース アイラブテーラー & 豊さん & 河内厩舎 勝ったぁ~


やったぁ


4歳牝馬 いいレース!

高松宮記念は この馬⁉️


明日の シンザン記念 またまた 河内厩舎の馬で
河内調教師と 写真撮影出来るかな

シンザン記念

2020-01-07 23:59:08 | 競馬
☁️ のち ☔️ 年明けの競馬で 豊さん 日曜日も月曜日も勝ち星 ⭐️


京都の1レースから 勝ったし 😊

年末ラストのレースで締めて 年明けで勝つ って
やっぱり スター ⭐️


そして 今週末も競馬三昧。

日曜日は シンザン記念。 あー また3歳馬のサバイバルが始まる。


今年 まだ先の共同新聞杯が楽しみだけど
まだまだ楽しみな馬はいてほしい。

マイル得意 とクラシック楽しめる馬。

出てこい🎵

昨日の落馬

2020-01-06 23:59:57 | 競馬
☀️ 昨日は 中山競馬の中継をつけていたら 落馬。

それも その場面 かなりひどい状況で リプレイを見るのが怖いくらい。

後からネットには 現地にいた人からの情報が書き込まれていくけど さらに 深刻な様子が伝わってきた。


そのあとは 中山競馬も 京都競馬も 見ていて ヒヤヒヤした。

豊さんのレースは 勝つことより 無事にゴールしますように という気持ちになった。

本当に、騎手も馬も 命懸けと改めて思った。

三浦騎手は 復帰してようやく身体も慣れてきたのに また。

また リタイア。

気の毒でならない。

どうか 早く治りますように。

カテドラル

2020-01-05 23:39:12 | 競馬
☁️ 京都金杯 サウンドキアラに乗れば良かったんじゃない💦 と 深いブリンカーでパドック周回してるカテドラル見て思った。


開幕週の京都 サウンドキアラ 調子良さそうだし
前に行ける!


こういう時って 乗らなかったほうに 勝たれるパターンじゃない⁉️ って 正に😔


しかも カテドラル 何者??

なに 今日のレース。

もうひと集団前にいないと さすがに厳しいんじゃないかと見てたら 後方のまま。

見せ場すらなかった。


なんなの? あ~あ

明日は 仕事で競馬見られない。あ~あ。

京都金杯

2020-01-04 23:27:42 | 競馬
 のち  2020年の競馬が 明日始まる。

昨年は 豊さんが 100勝を超えて 活躍する姿が見られて 本当に 競馬が楽しかった。

私にとっては  競馬 イコール 豊さんのレースという意味合いが大きい。


もちろん 好きな馬 応援したい馬はいるけれど そこに 誰が乗るかっていうのは 応援の気持ちに
影響するんだなあ・・・


昨年は 毎週の騎乗予定を見て 3・4鞍しかない  っていうのが ほとんどなかった。


それが本当に 嬉しかったなあ。


さあ! 明日は 金杯。


騎乗するのは マイルチャンピオンシップで乗った カテドラル。

3歳で あれだけのレースができたんだから 4歳になった今年の初戦、楽しみにしてる