YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

キタサンブラック 優勝

2017-10-29 16:13:29 | 競馬
テレビの前で  興奮して 直線は声は出るし ゴールしたあとは 胸がいっぱいになった。

ぶっつけで 天皇賞に出走してきて パドックに出てきても まだ 不安視するゲストたち。

フジテレビの レッドさんは ぶれなかったし 木梨さんも 本命は キタサンブラックだったけど
マスコミは キタサンは 蚊帳の外の扱い 


本馬場入場のときの クビをぐっと下げてやる気を見せたキタサンブラックの姿に  泣きそうになった。

そういったマスコミの扱いを 知っているかのような 姿 


スタートして 「あ  出遅れた」 と思ったら フジテレビは 「下げていきます」 って
違うやん。 扉に ぶつけて 出遅れたんやん。


それにしても キタサンブラックの この馬場での根性 


そして 豊さんのレース運び 


最後の 叩き合いは 絶叫  心臓に悪い。


とにかく良かった。 今日は 2鞍でも もう最高 




キタサンブラック

2017-10-29 09:57:03 | 競馬
  昨日から 首都圏は 雨。 夜中も ずっと降り続いて 今なおまだまだ降り続く予報。

これじゃ 馬場は 回復どころか どんどん 悪くなる 


天皇賞の指定席外れたけれど この天気だと 一般指定席は 寒いし 無理だったかも。

今日は 録画しつつ テレビの前で応援!


しかし 朝から ラジオ聴いているけど  キタサンブラック 1番人気なのに 最初に 名前が挙がらない。

柏木さんは 予想に 名前すらない


まあ 専門家は あてにならないから いいけど。


厩務員さんの 今回は いつもの ブラック という言葉を信じたい