千葉県立市川昴吹奏楽部顧問だったの個人ブログ

元千葉県立高等学校吹奏楽顧問

第9回全日本吹奏楽大会in横浜

2007-11-12 22:01:03 | 行事

Dscf1158 市川西高吹奏楽部では、チャンスがあればできるだけ多くの舞台をふむ中で、本番の緊張感を味わいながら、いわゆる「舞台度胸」をつけ、技術を向上させることを目指しています。人数制限のあるコンクール以外は常に全員で参加しますから、入学したばかりの1年生も含めて「全員がレギュラー」という気持ちで舞台にのぞんでいます。

11/10(土)は、パシフィコ横浜を会場に開かれた「第9回全日本吹奏楽大会」に参加しました。全国から集まってきた強豪校に囲まれながらの出演は緊張しましたが、いい勉強になりました。

写真はホールでの大会出演以外に、近くのショッピングモール内で行われた「プロムナードコンサート」の様子です。たくさんの方が足を止めて、懐かしい「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌やディズニーメドレーに聴き入ってくださいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。今、中1の娘もマーチングに励んで... (杏)
2007-11-15 14:29:38
はじめまして。今、中1の娘もマーチングに励んでおります。先日、関東大会の演奏を見ましたが、他校に比べ、歴史が短いのに、素晴らしい演奏だったと感激しております。娘は、現在、市川西高でマーチングをすることを夢見ています。是非、これからも、素晴らしい演奏を楽しみにしています。勉強に、部活に、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
管理人です。暖かいコメントありがとうございます... (管理人)
2007-11-18 02:59:20
管理人です。暖かいコメントありがとうございます。市川西高校吹奏楽部は、毎日演奏・演技に結びつくよう日々練習に頑張っています。今日は八幡小学校にクラリネットアンサンブルの演奏をしてきました。小学生の前で演奏するという貴重な機会を設定していただき、夢中で演奏してきました。次は、11月23日のアンサンブル大会です。頑張ってきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。