市川昴高校吹奏楽部 IchikawaSubaru High School Band

顧問が感じた事を書きます。
An advisor writes that I thought about ISHSB

本日は、くさい会です。

2012-03-31 17:53:00 | インポート

12ku

昨日の片付けをしています。

12kita

途中抜け出して、市川北高吹奏楽部OBOGバンドのリハーサルへ。

後輩として、先輩方に挨拶。先輩方に今日は前から予定していた行事(くさい会)で

演奏会に来れない事をわびて、時々遊びに来たり、励ましに来て下さいとお話ししました。

12ku2

くさい会での卒業生のお話は、顧問の心をリセットします。

そして来年度の励みになります。

3年生、ご苦労様でした。一生君たちの事は忘れられません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一回定期演奏会

2012-03-31 00:13:46 | インポート

良い演奏会でした。
部員に感謝感謝感激です。
来年は、もっともっと頑張ります。
本日来ていただいたお客様、小学生、中学生、高校生、
部員の保護者の皆様、市川昴の校長先生、教頭先生、同僚の皆様、市川昴高校PTA
高校吹奏楽部の皆様、近所の人、部員の祖父様、祖母様、ありがとうございました。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

市川昴高校吹奏楽部第一回定期演奏会

2012-03-29 23:20:44 | インポート



明日は全力を出します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハーサル

2012-03-28 08:55:00 | インポート




 こんにちは。市川昴高校吹奏楽部の管理人です。NHKの平清盛を見ていますか?
あの新しい平清盛像は、管理人の私にわくわくさせるものを伝えてくれます。
 定期演奏会まであと少しと迫ってきました。部員達は、疲労にもめげないで最終調整を仕上げ何とか私たちの思いをお客さん方に伝えるように余念無く集中しています。
 このブログには成績や行事の報告をおもに載せていましたので、今回はリハーサルなど校内の部活動姿を報告しようと思いましたが、リハーサルは私が夢中になってしまい、記録するのを忘れてしまいました。
 ステージドリルは、練習の都合上映像を取りますので、ドリルの写真しかないことをお断りします。
 

Img_26391

 この画像は、一部から2部へ変わるときのものです。着替えの速さと正確さは

大切で、何回か時間を取って練習します。アンサンブルをするもの、一部でのセッティングの確認をしているもの等で未だ全員は揃っていません。

 各部の返還がスムーズに行きのが大切です。またセッティングの最終調整も行います。

 最後に、部員が作成したキャラクター(かなりの完成度が高いです)が登場します。

 Bokasi

 

 これは当日のお楽しみです。是非見に来て下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13回洗足学園ジュニア音楽コンクール打楽器部門

2012-03-27 17:08:00 | インポート
打楽器三重奏は最優秀賞をいただきました。
世界的な打楽器奏者に審査されての結果は嬉しく思います。
私たちの演奏が聴く人に届いたと思うと幸せです。
 30日(金)の定期演奏会でも演奏します。是非聞きに来て下さい。
17:00市川市文化会館です。今のところ、300人のお客さんの予定です。
もっとたくさん来てほしい願っています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加