市川昴高校吹奏楽部 IchikawaSubaru High School Band

顧問が感じた事を書きます。
An advisor writes that I thought about ISHSB

合同練習として、八王子学園に行きました。

2017-07-29 02:39:42 | 練習
八王子学園の生徒さん、顧問の先生、本当にありがとうございました。

とても充実して、そして勉強になり、

最後の演奏会はとても楽しく気分転換にもなりました。


たくさんの貴重なお土産を持って、学校に戻ることができました。


帰るときに、何か見たことがある有名人の人に

会いました。その人は、小沢部長でした。



一緒に写真を撮らせてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てんしのいもうと

2017-07-28 18:31:23 | 雑記
感動しました。愛ですね。小学校1年生の作文です。



ぼくには、てんしのいもうとがいます。

よなか、ぼくは、おとうさんとびょういんのまちあいしつにすわっていました。となりにいるおとうさんは、すこしこわいかおをしています。いつも人でいっぱいのびょういんは、よなかになるとこんなにしずかなんだなあとおもいました。

すこしたってから、めのまえのドアがあいて、くるまいすにのったおかあさんとかんごしさんがでてきました。

ぼくがくるまいすをおすと、おかあさんはかなしそうに、はをくいしばったかおをして、ぼくのてをぎゅっとにぎりました。

いえにつくころ、おそらはすこしあかるくなっていました。

ぼくは一人っこなので、いもうとがうまれてくることがとてもたのしみでした。おかあさんのおなかにいもうとがきたときいてから、まいにち、ぬいぐるみでおむつがえのれんしゅうをしたり、いもうとのなまえをかんがえたりしてすごしました。

ごはんをたべたり、おしゃべりしたりわらったり、こうえんであそんだり、テレビをみたり、いままで三人でしていたことを、これからは四人でするんだなあとおもっていました。

でも、はるやすみのおわり、トイレでぐったりしながらないているおかあさんをみて、これからも三人なのかもしれないとおもいました。さみしくて、かなしかったけど、それをいったらおとうさんとおかあさんがこまるとおもっていえませんでした。

ぽかぽかのあたたかいひ、ぼくたちは、ぜんこうじさんへいきました。いもうととバイバイするためです。はじめて四人でおでかけをしました。

ぼくは、いもうとがてんごくであそべるように、おりがみでおもちゃをつくりました。

「また、おかあさんのおなかにきてね。こんどはうまれてきて、いっしょにいろんなことしようね。」と、てがみをかきました。

ぼくは、てをあわせながら、ぼくのあたりまえのまいにちは、ありがとうのまいにちなんだとおもいました。

おとうさんとおかあさんがいることも、わらうことも、たべることやはなすことも、ぜんぶありがとうなんだとおもいました。

それをおしえてくれたのは、いもうとです。

ぼくのいもうと、ありがとう。

おとうさん、おかあさん、ありがとう。

いきていること、ありがとう。

ぼくには、てんしのいもうとがいます。

だいじなだいじないもうとがいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は、明日は学生1日体験です。

2017-07-27 12:55:13 | 行事
明日は、中学生1日体験です。千葉県だけではなく東京都や埼玉県、茨城県の皆さんも見学に来てください。


吹奏楽部は少し演奏します。


今からトイレ掃除や玄関の掃除をしてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベイハイスクールミリオンダラーバンドのキャンプの様子

2017-07-26 18:33:44 | 行事
頑張ってますね。












いいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽器の印鑑

2017-07-25 06:50:12 | 行事
新しいシリーズが出ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加