市川昴高校吹奏楽部 IchikawaSubaru High School Band

顧問が感じた事を書きます。
An advisor writes that I thought about ISHSB

結婚式に出席

2012-10-27 19:59:12 | インポート
 市川昴高校の前任校の吹奏楽部の卒業生の結婚パーティに行ってきました。

 最近の若者が企画した心温まるパーティでした。

 司会のバリトンサックスくんはこの新郎、新婦のために良いパーティにしようとする熱い心いきが感じられました。

 平均年齢は私の半分以下というこの若者集団が中身の濃いパーティでした。

 全員2次会まで行き、(一人北海道からきたフルート吹きは最終飛行機便で帰りましたが)、祝福していました。

 写真は、笑っているのではありません。幸せいっぱいで泣いているのです。良い結婚式でした。

 20121021


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第18回東関東マーチングコンテスト

2012-10-09 21:32:50 | インポート
皆様のおかげで金賞を受賞できました。
115年振りの暑い夏でした。しかし、今年は熱中症で休んだ部員はいませんでした。
ジョグ係りは、練習にいつも冷たい飲料を用意してくれました。練習一番に間に合わせるためには、練習終了後には部室の鍵を閉めて、部員もほとんど昇降口まで降りても洗っていました。ありがとう。

マーチングの練習は音楽室、グランド、体育館と場所を変えて練習をします。その都度機材を準備してくれました。
練習の効率をよくするためにです。重い機材を運んでのセッティングご苦労様様でした。

市川大野学園、百合台小学校様ありがとうございました。

保護者の方、大きな声援ありがとうございました。とてもよく聞こえました。

バレー部、バスケット部、バドミントン部、体育館ありがとうございました。

サッカー部グランドありがとうございました。

職員の皆様ありがとう。

そして最期に3年Y君ありがとう。


3年生の働きは、本当に素晴らしかったです。修学旅行で全員揃ったのは、前日だけ。
2年生がいない3.5日間ひたすら粛々と練習をしていました。
10月6日には一年生が上手になってきていると思いました。

1年生一人一人の姿勢が良くなって、音の形も良くなって来た。何よりも、一年生が自分たちの演奏演技に意見を言うようになりました。自分の姿を客観的に見るように出来る事になったのですね。

3年生は、部長副部長を彼らが見えないところで、フォローしていました。

当日の演奏・演技は、力を良く出せたと思います。

指揮台を降りる時、もうこれでおしまいで、残念だと思いました。

上の大会があればと強く思いました。

また、早く練習したい、これが実感です。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加