徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

大入渓谷

2017-02-24 06:34:44 | Weblog
 先日、通行止となっている愛知県道429号線のことはブログで書きました。
 悲惨なめにあったことだけ書いたのですが(自業自得ですが・・・)行った理由は地図を見ていると典型的なゴルジュ地形となっているので429号線沿いを走ると美しい風景に出会えるかな?と思ったからです。
 実際に道から見下ろす大入川の景観は美しく楽しむことができまたし、道の脇に滝もあったりと楽しめます。
 静岡県側の起点から新豊根ダムの区間の約10キロほどの区間に集落はなく費用対効果から考えると愛知県が積極的に復旧させることは考えにくいですので徒歩と自転車で組み合わせていくしかないところです。
 かといって、そこだけで行くのもな~というところですので知る人ぞ知る渓谷という存在になっていくのであろうと思います。
 先ほど、ネットを見ていたら布滝という滝もあるということですので探検するには面白いところと思いますが一般的ではないだろうと思います。
 まぁ、そんなところがあってもいいのかな?と思います(管理人)


         


         


         

         こんな滝も道沿いにあります
         


         グーグルアースで少し3D気味にルート表示、
         
       




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小和田駅 | トップ | 舟山山麓スノートレッキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事